momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダムをまとめて

今日はのんびりと二度寝をしていたらピンポ~ンと早く
から宅急便が。もの凄い格好で出てしまいちょっと恥・・。
なんだろう?と思ったら 球根屋さん.com からの荷物でした。
早っ!!いつもながらの素早さに感激。ちょうど今日はゆっくり
しようと思ったのでそそくさと植え込みモードに突入です。
が!!まだどれに植えようとか決めてなかったのでちょうどいい鉢が
なくて うーーーん。 とりあえず大きめな鉢に一緒に植える
事にしました。今回注文したのは欲しいミセバヤがあったので



班入りミセバヤ

班入りミセバヤ
これは良くよそ様の家で見かけるのですがなかなかめぐりあえなかった
ので手に入ってとても嬉しい♪大鉢にこんもりとさせたいです。



黄中班ベンケイソウ

黄中班ベンケイソウ
黄色班って持ってなかったので購入。結構鮮やかな黄色です。



イエローバード

セダムイエローバード
上の黄中班より小ぶりです。




ミセバヤMIX


上の3つだけじゃさみしかったので家にあったのも一緒に植えて
みました。真ん中から時計まわりに・・

・班入りミセバヤ
・セダムボンボン Sedum Bon Bon
・セダムフロスティムーン Sedum Frosty Morn
・セダムリンダウィンザー Sedum Lynda Windsor
・セダムイエローバード
・セダムバートラムアンダーソン Sedum Bertram Anderson

フロスティムーンとリンダウィンザーは球根屋さん.comでも販売
してましたが持っていたので今回は買いませんでしたが
フロスティムーンは白い花がいっぱい咲いてとても綺麗です。
でも白い班が半分消えてしまったので班が残ってるほうを株分け
して植えてあります。ミセバヤ系セダム??だけでまとめても
可愛いかもしれない。しかし私は寄せ植えのセンスはゼロですので
改めて写真なんかに撮ると変です・・。きっと大きくなるから
と思うといつもいっぱい植えられないのでした。

今回はセンペルも購入したのですがそれはまた後日。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/03(日) 20:37:02|
  2. セダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろんな多肉も | ホーム | 6月のセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/20-e0ef882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

