momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花が咲きそう

むくむくと花が咲きそうに盛り上がってきたセンペル・・・。


むくむく

びよぉ~んと縦伸び。前はこの姿があんまり好きじゃなかったけど最近は可愛いかなと
か思えてきたりして。



すぱっ!

縦伸びしたら必ず花が咲くわけではないけど (前にぐんぐん伸びても咲かないのがあった)
このままじゃちょっとなのでスパッと切りました。切ったほうはそのままでも花が咲きます。




20090527sem3.jpg

地植えのセンペルはやっぱ勢いが凄いです。モリモリ大きくなってます。
小さかったのが大きくなるのが早いので来年には畑はもう満杯になってしまいそうです。




20090527sem4.jpg

流木植えにしたのもそのままでしたが大きくなったセンペルはどんどん地面に根を張って
流木のほうから移動しそうです。




20090527sem5.jpg

軽石鉢の巻絹も山盛りになってました。


春の綺麗なのをいっぱい撮ったけど整理できてないので暇を見てアルバムのほうに
追加していこうと思う。




  1. 2009/05/27(水) 21:21:58|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<残念な感じ・・・。 | ホーム | センペルの花>>

コメント

お久しぶりにおじゃまいたします~^^


むくむくと盛り上がったセンペルちゃんたちもこれまた可愛いですねぇ~♪

スパッと切られた後のお姿が器みたいで楽しい~ アハハ♪

うちのセンペルたちも大きくなってランナーが出てきました\(^○^)/

寄せ鍋センペル目指して頑張りま~す o(^0^)o


親御さん、お大事になさって下さいませ^^

  1. 2009/06/02(火) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

まーちゃん (^-^)

可愛いですか?いや~最初はむくむくするのがキモかったんですが
慣れるとなかなか(^-^)
切ったとこに土入れて鉢にしちゃおうかな・・・あはは・・嘘です(^_^;

ランナー出てきたらいっぱい増えますから寄せ鍋までもうすぐですよ♪
お見舞いありがとうございます(^-^)/
  1. 2009/06/09(火) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

