momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロコロ巻き

何日が続けて雨でしたが明日はやっと晴れてくれそう。いきなり暑くなるとかで
雨水たっぷりだったセンペルに腐れがでてきそう。



軽石植えコロコロ

コロコロな巻絹系のお子様が鉢から垂れてますがランナーはほとんど干からびているのに
転がらないのは???軽石鉢の横に根を張ってへばりついているので落ちないのでした。
自生地で岩場に張り付いているのってこんな感じなのでしょうか?




流木植えコロコロ

流木植えにもへばりついてます。きっとここで耐えられなくなったら土のあるとこまで
コロコロと転がっていってそこでまた大きくなるのでしょうか。転がるためにまんまるなのかなぁ?
とか考えるとおもしろいですよね。




バタフライ
Sempervivum ‘Butterfly’



バスクールシルバー
Sempervivum arachnoideum 'Bascour Silver' 



スミスシードリング
Sempervivum ‘Smith's Seedling’


なんかどこがどう違うのかって感じですが(^_^;
特徴が出ると微妙に違うんですよ~巻絹系のはまんまるモコモコと群生させるのが
一番可愛いかも。センペル畑をもうひとつ作るとしたら巻絹系センペルだらけにしたい。

実はGWは完全にお休みじゃなかったので明日からちょっとお出かけしてきます♪


 
スポンサーサイト
  1. 2009/05/08(金) 22:31:21|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<センペルの花 | ホーム | センペルシーズン!!>>

コメント

ご無事でした?

緊急事態発生、とおっしゃるから
どなたかに何かが?とか心配してました。
おでかけ、という事なら大丈夫なんですよね。よかったです~

ころころセンペルみんなかわいいですね。
みんな「太って」るように見えます。
生育がいいんですね~
送っていただいたセンペルさんにもランナー出てきました♪これからが楽しみです。
色の変化も楽しみだけどやっぱりランナー出してくれると、ご機嫌がいいのかな、と思って嬉しくなります。
  1. 2009/05/09(土) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

親が入院前に温泉行きたいと言うので
急遽行って来ました。でもまだそんなに悪くはない
んですよ。ご心配ありがとう(^-^)/

巻絹系は丈夫なのでほとんど外で雨ざらしなので
雨の次の日とかは水太りでぱんぱんかもw
センペル元気そうで良かったです。ランナー出ると
モリモリになってきますので楽しみですね。

  1. 2009/05/18(月) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

