momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルシーズン!!

4月に入ってからちょっと寒い日もあったので我が家では今がセンペルピーク
かなといった感じです。去年より遅いかな?まだまだこれからといったのもあるし
すでに色が褪せたのもあるので色々ですが。



ピンクパール
Sempervivum calcoreum‘Pink Pearl’

春が来なければどうしてこの名前なんだろう?と思うくらい一年中緑色なんですが
春になるとやっと名前の意味がわかります。上手くするともちょっと綺麗なピンクに色付くんですが。




ペピート
Sempervivum ‘Pepito’

我が家で初めての春を迎えました。すくすく大きくなったので来年は更に綺麗な色合いに
なりそうな感じで期待♪



ライブリーバグ
Sempervivum ‘Lively Bug’

まんまるもふもふ~♪まんまるさ加減がかなり好みです。良く増えるし。





トパーズ
Sempervivum ‘Topaz’

春には魅惑の色合いなんです~かなり好きです。だけど増えてくれないしあまり大きく
ならない。うーん・・気難しい子です。




センペルシーズンなので毎日更新したいのですが仕事以外のことで緊急事態発生!!(^_^;
なのでしばらくブログが書けないかもしれません。時間があるときには本能のままに
更新するとは思いますがメール等のお返事も遅れるかもですがしばらくのんびり待って
いただけると助かります。









スポンサーサイト
  1. 2009/05/03(日) 00:16:43|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<コロコロ巻き | ホーム | センペル畑は・・>>

コメント

緊急事態??

大丈夫??体は壊してない??
センペル、まだまだきれいだよね~毎日幸せ・・・・。
でもさ、この先に暑い真夏が待ってるかと思うと・・・・ちょっと・・・・・。
トパーズ、きれいですね~最近このグラデーション系センペルが好きになってきました~!
  1. 2009/05/07(木) 09:04:39 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

私は元気ですよ~心配してくれてありがとう(^-^)/
まだまだこれからって感じのも多いからまだ楽しめるね。
これから色褪せてくる途中のグラデーションも好き~♪微妙な感じがなんとも言えず。
真夏にもセンペル楽しめる方法なんかないかなぁ?春だけじゃモッタイナイ!!
  1. 2009/05/08(金) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

