momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル眺めの日々

今週のお休みはじっくりとっくりセンペル眺め三昧。
春になってこの綺麗さを眺めると一年間センペル見守ってきて良かったなぁと思う。



らうんどろびん
センペル ラウンドロビン

しつこく登場。だって綺麗で可愛いから♪オレンジドロップ色♪



メイト
Sempervivum ‘Mate’

去年とはまた違ったお姿に。5月に入るとまた違った感じに。



ジュエルケース
Sempervivum ‘Jewel Case’

キラキラしいお名前。綺麗なウォーターマークが見えます。
31のいちごアイスみたいな模様~名前なんだっけな?・・・ワスレタ(^_^;



トゥルーバ
Sempervivum ‘Truva’

なんてことない緑色ですが抹茶アイスっぽいかも



ノーネ

今春、初めて花が咲きそうなセンペルが!びよぉ~んと伸びてますので
たぶん咲くな。これ予備があるのでこのまま咲かせてみようと思います。


  1. 2009/04/19(日) 21:03:30|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<センペル畑は・・ | ホーム | セダム玉>>

コメント

目の保養に参りました~~♪

ラウンドロビンさんは、ほんっとに綺麗で可愛いオレンジドロップ色~~♪
どうすればこんなに綺麗に色づくのでしょう・・・(*´ー`*人)

31のアイス、好きです^^
好みはTruva’さんみたいな抹茶アイス~~♪

びよぉ~ん!と伸びてるセンペルちゃん♪
どんなお花が咲くのかな~~^^

とっても楽しみです(*^▽^*)
  1. 2009/04/21(火) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

まーちゃん(^-^)

ラウンドロビンはとっても丈夫でほったらかしでも綺麗で
いてくれる良い子です♪この時期は緑のセンペルもいろんな色合い
になって綺麗ですよ~お花の花芽があがってきた!
  1. 2009/04/25(土) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

初めまして。

ラウンドロビン初めてみました。
他には無い色で綺麗ですねー。

センペルって最初は皆同じに見えたけど
結構個性ありますね。
  1. 2009/05/09(土) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. @you #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

@you さん(^-^)

初めまして!ラウンドロビンは綺麗で丈夫です。
いっぱい増やすと可愛いです。

そうそう~いっぱい眺めてるとそれぞれ違うとこが
あって楽しいのです。またお寄り下さい(^-^)
  1. 2009/05/18(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

