momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダム玉

苔玉のようなまんまるのセダム玉を作ってみたいなぁとずっと思ってましたが
自分で考えて作ろうかと思ったのですがどうも上手くいかずだったのですが
素敵な物をプレゼントしてもらいました♪


まんまるワイヤー

まんまるなワイヤー!!これは真ん中でパカっと開くようになってますので
水苔ひいて土を入れてと簡単にできるのです。こんな可愛いもんがあったなんて
もらうまで知らなかったよ~!




セダム玉?まだ丸くない(^_^;

セダム植えてみた・・・・・なんか違う・・(^_^;
ちょっと長めのセダムとかは根付いたらカットしてまんまるにしようかなぁとか計画は
一応してるんですが・・あははは・・笑ってごまかす(^_^;

でもでも~セダムはこれからモリモリ元気になってくれるはずなんで手直ししたら
絶対綺麗なまんまるボールになってくれるはず!!
またご報告しますので生暖かく見守ってやって下さーい。ありがとうございます(^-^)/


で、セダム玉にはほんとはセンペルも植え込みたかったけど入れなかったので
センペル入りのも作った。



セダム&センペルアイス

100均のアイスコーンのようなオアシスです。玉ではなくて半球です。
爽やかグリーン系でまとめてみました。土はありませんので挿してあるだけです。



20090418sedum_bo4.jpg

アイスコーンのようなのでコーンの部分を一輪挿しに挿して置いておくことができます。
オアシスなのであまり長い期間綺麗ではいられないと思いますが根付いたら持ち運び可能
なので家の中にちょっと飾ったりもしたいと思います。



20090418Acapulco Gold

今日はセダム植えに没頭して楽しかった♪
アカプルコゴールドの花があとちょっとで咲きそうです。


スポンサーサイト
  1. 2009/04/18(土) 18:45:41|
  2. セダム
  3. | コメント:4
<<センペル眺めの日々 | ホーム | 土鍋センペル>>

コメント

あるある~!

 こんばんは ^-^。

 うちにもこんなワイヤーのある!桃玉さんみたいに立派なのじゃなくて100均で買ったのなんですが(汗)。

 でもこれパカっと開くけど、どうやって使うんだろ~とずっと悩んでましたが、なるほどです♪

 オアシスも100均であるんですね。私もよく利用させてもらってますよ~。植物のラベルに、石灰&化成肥料を買います。大袋だと全部使い切れないことがあるし、100均の小袋はありがたいです。

 セダム玉、これからどうなるか楽しみですね ^-^。
  1. 2009/04/18(土) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. うっT #-
  4. [ 編集]

桃玉さん、セダム玉、ナイス~(^-^)vうふふ。
夏前には間違いなく綺麗なグリーンボールですね。楽しみですね(^-^)。
おそらく元々はクリスマスのオーナメント的雑貨で売っていたんじゃないかと…だからゴールド?(^_^;)今はもうなかったです、でもきっとまた冬には。目を光らせておきます♪
そしてセンペルアイスクリームもとっても豪華~☆(*o*)マブシヒ

何にでも(←知り得るセンペル事件簿!?に限りですが)大胆でチャレンジャーな桃玉さん、ステキです☆彡
  1. 2009/04/18(土) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. yucacoxxx #-
  4. [ 編集]

うっT さん(^-^)
100均でもありますか!?これをプレゼントしてもらう前にどうにかして
自作しようとジタバタしてたんでほんと良い物をいただきました。
100均行くとなんか使えるもんないかと物色するのが楽しいです。
私も小袋買います。使用期限とかないかな?とか思うんですがスパっと使い
きれると気持ちいいんですよね。100均なしでは暮らせない(^_^;

yucacoxxxさん(^-^)
ナイスと言ってもらえて嬉しいです~出来上がりを見て自分のセンスの無さ
にあきれましたが自分の名前を緑玉に変えてでも絶対綺麗なボールにしてみせます!
でもこれ作るの凄い楽しかったのでもうちょっと考えて自作でもいくつかボールを
作ってみようと思います。いつか上手にできたらお届けします(^-^)/

  1. 2009/04/19(日) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

アカプルコゴールド、メキシコマンネングサと同じなのですね。え、同じに見えるけど違うのかな~と思ってしまいました。
家の子は完璧雑草化してます…。
一時に咲くとほんとうに綺麗ですよね。

センペル玉、前の完成されたのステキでしたよね。セダムも楽しみにしてます。
そっか。場所ないならつるせばいいのね、ってアホな事に感心してましたw
  1. 2009/04/21(火) 03:16:50 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

