momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土鍋センペル

センペル、土鍋に植えてみた。



横から土鍋

確か落として割った昔の土鍋。アジュガがずっと植えてあって、その後はお子様センペル用
でしたが寄せ植えにしてみた。土鍋はひび割れ修復して底に穴が開けてあります。
リクもらった割にはそんな美しい姿ではない(^_^;



上から土鍋

寄せ植えセンスはないですので(^_^; 寄せ鍋ならばまだ材料を入れたばかりで
グツグツしてない状態。もう少したったらグツグツ沸騰し山盛り食べごろ状態になるかと。
大きい土鍋なので土を入れると結構重いんだけど持ち手が付いてるから持ち運び便利。



お猪口植え

鍋と言えば・・・センペル変なもの植え第?号のお猪口です。ずっと植え替えてないけど
可愛くお子様ができてきた。




センペル空中庭園

ガーデンピック植えセンペルは風通し抜群なので居心地が良いようで山盛りに。
今はセンペル畑に突き刺さってます。




箱植えセンペル

大きい育苗箱植えのセンペルはずっと外で雨ざらしであまりお日様の当たらないとこに
ずっと置いてありますがみんな綺麗な色になりました。ここは100種類以上のセンペルが
ギュウ詰めになって雨ざらし耐久実験場になってます。鉢ではダメでもここだと生き残ったり
してて謎?

セダムの写真とか撮りたいんですが今年はいまいち??セダムの発育がよろしくない??




  1. 2009/04/16(木) 21:03:31|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<セダム玉 | ホーム | センペル色色>>

コメント

桃玉さ~~~~~ん

腹、痛いです~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リクエストにお答えしてくれてありがとう~~でした<(_ _)>

でも、センペルを植える前に他の植物を土鍋に植えていたという桃玉さんに脱帽です\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m


何かこの寄せ鍋センペルに対抗すべく、まーちゃんと作戦を練りますね~~^^v


近日公開・・・お楽しみに~~~\(^o^)/


  1. 2009/04/16(木) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

もと兄さーん(^-^)

ウケてもらって本望です!和食器に植物植え好きなんですよ。
センペルちらしとゆう名の寿司桶植えもありました(笑)
なんだか楽しそうな作戦~!楽しみにしてます(^-^)/

  1. 2009/04/18(土) 18:56:46 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

ちょっと失礼いたしますよ~~♪

土鍋センペルの偵察にやってまいりました(笑)

すご~~い!さすが桃玉さん~~♪見事完成ですね\(^○^)/

持ち手が付いてるから持ち運び便利・・・素晴らしい利点です^^v
グツグツ沸騰して山盛り食べごろ状態になるのがとっても楽しみ~♪

こりゃあ寄せ鍋センペルの対抗作戦をもと兄さんと早急に進めなきゃ~~(≧∇≦)ノ アハハハ♪




  1. 2009/04/18(土) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

まーちゃん(^-^)

見てくれてありがとう♪食べごろになったらまた写真撮りますね。
持ち手はポイント高いですね。大きいと動かしづらいのでついそのまま
になっちゃうんですがこれはかなりあちこち好きな場所に移動して楽しんでます。
謎の作戦なんだろ~(^-^)/
  1. 2009/04/19(日) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

