momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜咲いた!

桜咲きました。満開だぁと思ったらもうはらはらと花びらが散りはじめてた。



20090407sakura.jpg

桜通りは大渋滞でしたがみんなお花見しながらの渋滞なので楽しそう。
家のほうは今週末まではまだまだお花見できそうです。お花見ラッシュで毎日飲む
ことになりそう(^_^;



20090407sem.jpg

春色になってきた♪でもこの前までぐっと寒かったのでまだ冬姿のも多いです。




オーマイ
Sempervivum ‘Oh My’

もう少し赤くなると思うんだけど今年はダーク系な色合いになってる。黒光りしてる♪




ジムシュテルン
Sempervivum ‘Zimtstern’

去年も綺麗な色にならなかったけど今年もいまいち?もちょっとピンクになると可愛いのになぁ
置き場所は良く変えるので去年綺麗だったけど今年はいまいちとかは良くあります。



今日の酒井

今日の酒井さん。
もう子供が出てきました。もふもふ増量中。




  1. 2009/04/08(水) 21:19:57|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<タコ足センペル | ホーム | センペル畑 (^-^)>>

コメント

お花見のシーズンですね~♪

こちらも満開です^^

桃玉さ~~ん  飲みすぎ注意ですよ~~(笑)


センペルさんたちも春の装いですね♪
みんな優しい色合い~~^^

もふもふ酒井さん♪
お子ちゃまも可愛いなっ(*^▽^*)

うちの酒井さん、中の方が少しもふ気味になってきました♪

どんどん変化していく姿を見てると、とっても楽しくなります~^^

  1. 2009/04/09(木) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

何時も拝見しています。
桃玉さんのセンペルは何時も綺麗で素晴らしいですね。
それとあのセンペル畑の記事はとても良かったです。
またどんな風に変化していくのか拝見させていただくのを楽しみにしています。
これからも応援しています♪
  1. 2009/04/11(土) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. kayo* #f6CisVbY
  4. [ 編集]

まーちゃん(^-^)

飲みすぎました~(^_^;
もうみんな桜なんか見てないし・・桜は飲む口実。
早くセンペル眺めないと綺麗なとこ見逃しちゃう
あ~今日、土鍋の写真撮るとを忘れました(^_^; また。


kayo*さん(^-^)

いらっしゃいませ♪
ブログをいつも見てくれてありがとございます。
センペル畑は色んなお試しをしながら完成できたらいいなぁと
思います(^-^)見守って下さいね♪
  1. 2009/04/12(日) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

