momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル畑 (^-^)

ギボウシ掘ってセンペル畑を作りました!
巨大化したギボウシは手強かったです。掘ったはいいけど重すぎて持ち上げられなくて(^_^;
他の場所に移動して植えるのは手伝ってもらいました。じゃなきゃ終わらなかった。



20090404sem1.jpg

庭と言ってもたいしたスペースがあるわけではないんですが畳一畳分弱くらいをセンペル畑
にした。山を作って石とか置きました。とりあえず家にあるもん置いてみましたが
もっとカッコいい石買ってきて置こうかなと。




20090404sem2.jpg

山の斜面には流木とか埋めました。流木寄せ植えもそのまま植えてしまった。
余ってた軽石大粒をバラまいたのがなんか微妙だったかな(^_^;
余剰の苗をかなりアバウトに植えたらすでにいっぱいになりつつある。
予定ではまだまだ植えられるはずだったのだが。
夕方雨が降ってギブするまでずっと植えつけてて腰が痛くなった~!
でも名札を全部取ってガンガン植えていくのは楽しかったなぁ♪


これからちょっとづつ完成させていきたいです。西日も当たるので夏は越せるでしょうか?
ブログで紹介しながら観察していきたいと思います。




置き場所が空いたのをいいことにまた新しい子を迎えました。


パシフックベルベシアン
Sempervivum ‘Pacific Velvetian’

今日届いたばかりです♪淡い綺麗なピンク色をしています。




ポンデローサ
Sempervivum ‘Ponderosa’

名前からポンデライオンを思い出す。小さめのまるっこで早くも子供できています。


二つとも譲っていただきました。大切に育てたいと思います(^-^)




スポンサーサイト
  1. 2009/04/04(土) 20:55:08|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<桜咲いた! | ホーム | もりもりセンペル>>

コメント

ギボウシ抜いたようですね~~!
お疲れ様でした^^

畳一畳弱といえどもセンペルでほぼいっぱいですか!凄すぎです~~!!

どこか空きスペースがあったらセンペルで顔を書いて下さい~!
アンパンマンがいいかな・・・うそですよ^^;;



>でも名札を全部取ってガンガン植えていくのは楽しかったなぁ♪

はじけたようですね~~(^_^)


  1. 2009/04/07(火) 14:42:56 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

もと兄さん(^-^)

食パンマンさまのほうがいいなぁw
センペル色んな色があるからなんか模様のようなグラデーション
とか綺麗かなと思ってるんですよ。センペル畑もりもりになるのは来年かな?

鉢植えの名札も全部取ってしまえ~って気分になりましたが
さすがにそんな勇気はありませんでした。

子供が巣立ったので土鍋植え完了!またお披露目しますね。

  1. 2009/04/08(水) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

ギボウシの掘り起こし、どうもお疲れ様でした!
とても大きくて手強かったようですね~~

そして見事なセンペル畑ができましたね~♪
すご~~い! センペルがいっぱいだぁ~~\(^○^)/

もりもりになるの楽しみですね^^
そして土鍋センペルのお披露目もワクワクです~♪


PS. ちなみに私は「てんどんまん」が好きです^^v
  1. 2009/04/09(木) 13:26:40 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

