momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりもりセンペル

冬の間はギュッと丸まってたセンペルたちがもりもりしてきた。


ボルシー
Sempervivum ciliosum ‘Borisii’

これ触ると結構ふにふに柔らかいので隣との間にギュウギュウに挟まれた子は
つぶれて三角なおにぎりのようになってます。いくつか潰されそうな子は取ったんですが
あまり変わりないような??





ペキニーズ
Sempervivum ‘Pekinese’

ソープディッシュに植えましたが気に入ったようです。小型のは特にほとんど土がなくても
元気にしています。いろんな植え方ができそう。





sp

えーと・・なんだったかなこれ??忘れた・・。
軽石鉢。巻絹系はこれからもっともりもりになります。爆発的に増えますから(^_^;




アッシェオブローゼス
Sempervivum ‘Ashes of Roses’

確か夏あたりに場所を移動してから忘れさられてた鉢。外の過酷な場所にずっと放置
でした(^_^; ずっと日陰にいたので寒かったのかまだギュッとしてる。




20090403sr.jpg

えーと・・・・???(^_^;
何年も植え替えてないのでずっとこの大きさのままで子供だけできている。


明日は寄せ植えとか作りたいなぁ・・ギボウシ掘らないとぉぉ!
早くセンペル畑作りたいんだけど掘るのめんどうで(^_^;

*多肉のアルバムも作ってみました。クラプトのアルバムにしようかと思ったけど
ごちゃ混ぜになりました。センペルのアルバムもまだ完成してないのについ衝動的に・・(^_^;
多肉の名前は分類とかややこしいので間違ってたら教えてもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/03(金) 20:37:37|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<センペル畑 (^-^) | ホーム | ひょうが降った!>>

コメント

何度見てもため息です♪
よく見たら、momotamaさんの2007年4月って
私が一番最初にセンペルさん買った年と同じです
^^;
気の入れ方でこれだけ差が出るんですね~。
ショック・・・・・これから頑張ります(´・ω・`)
  1. 2009/04/08(水) 17:39:05 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #-
  4. [ 編集]

紫猫さん(^-^)

あまりマメではないので結構ほったらかしだったり
して気がつくとモコモコしてたりして~(^-^)

適度にほったらかしでのんびり育てましょう。
センペル強い子ですから(^-^)/


  1. 2009/04/08(水) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

