momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひょうが降った!

今日、車で移動中に凄い勢いで雹(ひょう)が降ってきた。
一気に前が真っ白になって凄い音で車がヘコむんじゃないかと思った(^_^;
小粒でしたから平気でしたけどね一瞬前が見えなくなってみんな車を止めて
いました。外に出しっぱなしのセンペルが気になったけど大丈夫でした。


酒井

何日か前に紹介した‘酒井’が毛深さ増量してます。横から見ると毛の生えてくる
方向が良く見える。もっさもさ♪




グドゥェル
Sempervivum ‘Goedele’

どぎつい感じでしたが優しい明るいピンクになってきた。


ガーガメル
Sempervivum ‘Gargamel’

ダーク系でしょうか。魅惑のダーク系って結構少ないんです。


モンドシュタイン
Sempervivum ‘Mondstein’

真ん中が赤くなるタイプ~結構くっきりはっきり。




☆お譲りセンペルはすべての皆様に発送、連絡が終わっております。
連絡がないとか届かないとかありましたらご連絡下さい。

今回は置き場所を空けたかったので皆様に押し付けのように多めに送らせてもらいましたが
場所ふさぎになってたらすいませーん(^_^; 余ったらお友達にあげてセンペルの輪を
広げて下さいませ。おかげさまで置き場所が空いたのでまた新しいのを置けそうです。
センペル中毒になると止まらなくなるので皆様注意しましょう・・ほどほどにw


ギボウシ掘れてません・・早く掘ってセンペル畑作らないと葉っぱがわさわさになってしまう(^_^;




スポンサーサイト
  1. 2009/04/01(水) 19:26:48|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<もりもりセンペル | ホーム | 庭のセンペル>>

コメント

センペル今日届きました~♪

とても丁寧に梱包していただいてたのでみんな元気ですよ~^^

わが家もまたまた賑やかになりました♪
どうもありがとうございました<(_ _)>

大事に大事に育てますね(*^▽^*)♪


センペル中毒・・・止まりません・・・
なのでこのまま突っ走りま~~す^^v
  1. 2009/04/01(水) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

ひょうですか~

昨日も今日も寒すぎですよね~(愛知でも)
開きかけてた子がまたまぁるくなってます。

たくさんほんとにありがとうです♪
それにしても…
酒井、うちとなんでこんなに違うんだろー
(泣)
  1. 2009/04/02(木) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

まーちゃん(^-^)

無事届いて良かったです♪これからお子様ができてどんどん
賑やかになりますよ。
センペル中毒やめられないんですよね~こうなったらご一緒に
どっぷりとハマりましょう(^-^)/


紫猫さん(^-^)

桜が咲きました!もう寒いのとはサヨナラしたいなぁ
酒井は割りと大きくもなりますからもふもふ度もアップしますよ。
もふもふ群生目指して下さい(^-^)


  1. 2009/04/03(金) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

