momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の姿に変化中

随分と久々に骨董市に行った。欲しいのは高値ばっかで値切ったけど予算に合わず断念。
アンティークに多肉植えてるのがあって可愛かった~今度真似っこしてみようと思う。



エルトロ
Sempervivum ‘El Toro’

大きかったのに夏に痛んでかなり小さくしてしまった。
色の変わり具合でナミナミなウォーターマークが出てました♪



モアハニー
Sempervivum ‘More Honey’

もっと赤くなる予定だけどこの色具合で止まってくれてもいいなぁ。セピア色っぽい。




シリウス
Sempervivum ‘Sirius’

個人的には今の時期が一番綺麗で好きです。去年よりこの姿になるのが一ヶ月くらい遅かった。




インジ
Sempervivum ‘Inge’

今年はお日様控えめで少し色が優しくなりました。去年はこんがり焼き過ぎた(^_^;




らうんどろびん
センペル ラウンドロビン

まんまるが開いてオレンジ色っぽくなってきた♪ラウンドロビン大好きなんで
大きめの群生鉢を作ろうと計画中。


帰ったら北風強くてお外に長く居られなかった(^_^;
明日は作業できそうなんだけど雨降るって。えええぇぇ!!明日作業できたら来週発送
できるかなと思ったんだけどなぁ。家の中で夜作業できるといいんだけど。
センペルだけの人にはできるだけ3月中に送りたいんですよ~やっぱ綺麗なうちに送りたい。
できるかな?

  1. 2009/03/21(土) 18:22:54|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<庭のセンペル | ホーム | 先っぽが白いセダム その2>>

コメント

さすが! いい色出してますね~~^^

ウチのも日照加減で去年とは発色が違う品種がチラホラとあります


桃玉さんにリクエスト~~!
土鍋で寄せ鍋センペルをやってみて下さい~(⌒▽⌒)アハハ!




明日・・・・・小さな箱を飛ばしますね~~^^v
  1. 2009/03/22(日) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

わぁ~~~♪

どの子も綺麗な色ですね~(*^▽^*)

ラウンドロビンさんのお色が好みです~^^
とっても可愛いオレンジ色~~♪


うちの子たちは、どれも同じような色です。
みんな同じ場所に置いてるからでしょうか・・・ムムム?

その中でもダントツで綺麗に色づいたのが酒井さんです~\(^○^)/

ダークな紫っぽい色♪ルンルン♪


私も、もと兄さんと同じく「土鍋で寄せ鍋センペル」を桃玉さんにリクエストしま~~す^^

ぜひ見てみたいです・・・(*^▽^*)ルン♪




  1. 2009/03/23(月) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

もと兄さん(^-^)

今年は去年よりお日様を抑えてみました。こんがり真っ赤も
好きでなんですけど。

土鍋センペルあるんですよ!でも今はお子様用になってる
のでお譲りで皆さんとこに行ったら空くのでチャレンジしてみます(^-^)



まーちゃん(^-^)

いらっしゃいませ~ラウンドロビンは春にはオレンジ色っぽく
なって可愛いいんですよ。酒井さんはトップバッターで綺麗になって
くれますね。これから他の子達も色が変わってくると思いますよ。

寄せ鍋見たい?じゃぁ海鮮鍋にするかキムチ鍋にするか考えましょうか(^-^)
ラウンドロビンはキムチ色っぽいかも~!
  1. 2009/03/24(火) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

