momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ光って♪

お天気が良くてお毛毛、微毛センペルがキラキラ光ってました(^-^)


ダウンランドクィーン
Sempervivum ‘Downland Queen’

ブログ登場も多い微毛が綺麗で大好きなセンペルです。
これからもっとピンクになるかな?お日様が当たってるとホント綺麗♪




いちめがさ
せんぺる 市女傘

これから春に向けての姿はまことに整ったお姿。和名センペルの名前もナイス!




エイモンコレボン
Sempervivum ‘Aymon Correvon’


ラベンダー色の毛布チックで小人になったら葉の間にはさまって寝てみたい。




クリムゾンベルベット
Sempervivum ‘Crimson Velvet’

きっとどなたかのところへ旅立つであろうお子様ですが色の変わりかけのとこが
お日様で輝いてて綺麗~♪可愛いと里子に出したくなくなり困りますw ←センペル親ばか




ピンクパフ 去年春
Sempervivum ‘PinkPuff’

お譲りでご希望の多かったピンクうさぎ←勝手に私がそう呼んでる ピンクパフですが
写真は去年春の子供の姿ですでにまたランナーが出てる状態でその後、一気に増えたので
植えるとこがなく自転車置き場の片隅に植えておいたら全部消滅したのでした(^_^;

なので我が家には今は一個しかないのですが早くもランナーが見えてきてるので
量産態勢に入ると思います。子沢山なタイプなんですよ。
またの機会に希望してやって下さい(^-^)/







スポンサーサイト
  1. 2009/03/18(水) 00:18:34|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<もふもふの季節 | ホーム | センペル土まみれ(T_T)>>

コメント

以前桃玉さんのところから来た「PinkPuff」はとても気立てがよく、子だくさんになってあちらこちらにお嫁に行きました~^^

Crimson Velvet・・・・群生させたらピカピカで綺麗でしょうね~!
嫁入り前の娘みたいでしみじみリアルに考えてしまいました^^;
  1. 2009/03/18(水) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

はじめまして。
フワフワがカワイイですね~。
集合すると、暖かそう~。
先が白いセダムも、個人的には大ヒットしましたi-237
  1. 2009/03/18(水) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. hiri #AZKCfCj.
  4. [ 編集]

もと兄さん(^-^)

あちこちで嫁が元気にしててくれたら嬉しいです。
センペルも嫁入り前くらいの姿がいちばんピカピカで綺麗かも。
リアルで嫁に出すと・・たぶん号泣かなぁ(^_^; 
家は婿になるんだけど・・しみじみ・・。




hiriさん(^-^)

はじめまして♪
ふわふわ、もふもふでハマったら離れられません(^_^;
先が白いセダム見てくれてありがとう。パート2もご紹介
しますんでまたのぞいてやって下さい(^-^)/


  1. 2009/03/19(木) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

