momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先っぽが白いセダム その1

万年草タイプのセダムはだいたい緑色ですが班?とゆうか先っぽが白くなるセダム。


20090309Gold queen3

ゴールドクインの名前で購入。縦にわさわさ~っと伸びて先っぽから白くなります。
買ったときはかなり白かったんだけど翌年からはあまり白くならず??




20090309Gold queen4

今は先っぽがちょっとは白くなるけどあまり全体的に綺麗に白くならない??
夏には全部緑色になっちゃいます。




20090309Gold queen1

小さいのの新しいとこはかなり綺麗に白くなってきますので新芽じゃないと白くならないのか??
このへんがまだ良くわかってないです。




20090309Gold queen2

先っぽじゃなくて真ん中あたりが白くなったの。白班が混じったり、違う感じなのが良く出ます
が安定しないみたいですぐ消えちゃったりしますね。
完璧な散り班になって出てくれるとかなり綺麗だと思うんですが。




20090309Gold queen5

全部、緑色になったの。ちょっと真ん中に白色の名残りが。

他のセダムも載せようかと思ったら写真いっぱいになっちゃったので「その2」はまた後日。


  1. 2009/03/09(月) 23:19:29|
  2. セダム
  3. | コメント:0
<<センペルお譲りします。 | ホーム | ちょっと植え替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

