momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいセンペル

小さいセンペル好きです。センペルは大きくなると豪華で綺麗なのもあるのですが
子供のころはあんなに可愛かったのに大人になったら・・・ってのがある。


スパイス
Sempervivum ‘Spice’



モンタージュ
Sempervivum ‘Montage’



ベルベティーン
Sempervivum ‘Velveteen’



スペルマ
Sempervivum ‘Superma’



みんなまだ1センチくらいしかありませんが健気に赤く染まってきてちゃんとモフモフしてます。
赤く染まる綺麗さは小さいほうが断然いい色してると思う。
成長が遅いのは大きくなるのに時間がかかりますが可愛いと、アナタはまだ子供でいいのよ!
と言ってます。


20090123rot.jpg


ちなみに我が家で最大級の大きさのセンペル。手のひらくらいの大きさがありましたが
冬になってギュっと丸くなってきてグーの大きさになってます。
大きくなるのはどどぉ~んと寄せ植えの真ん中に植えると豪華でいいんですよね。

はぁ・・今週は忙しくて心が疲れたので週末はセンペル眺めようかと思ったけど
お出かけして遊びまくって癒してこようかと思います。
こうゆう時に衝動買いしちゃうんだよなぁ(^_^;








  1. 2009/01/23(金) 22:09:08|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<またもや横から | ホーム | ぷくぷくセダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

