momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩場のセダム

年末年始に出かけた際に立ち寄った海の岩場でセダム発見!


万年草・・

モリムラ万年草??のようにも見えますが不明??


20090110sedum2.jpg

家人が言うには「ただの雑草!」・・いいんです可愛いんだから~!
自生してる姿はあまり見たことがないのでいっぱい写真を撮った。
こんなふうに岩の間にしっかり根付いてました。


20090110sedum3.jpg


海のすぐ近くの岩場なのできっと台風のときなんかはここまで海の水がくるのだと思います。
海草?らしきものと同居してました。いいですねぇ岩植えセダム。家でもこんなふうに
植えてみたいな。



海草?

海草??らしきもの。なんだかさっぱりわかりませんがシルバー葉がとても綺麗♪




20090110sedum5.jpg

こんなふうに海のすぐ側の岩の上で元気にしてました。海の水にも浸かるだろうに
セダムはホントたくましいですね。

実は結構、大きい岩の断崖絶壁とかあるとこでこの写真撮るのも苦労しました。
海の側に生えてるセダムが撮りたくてかなり凄い姿勢で撮ってたら観光客の人が皆
何があるのかと寄って来て説明に困りました・・(^_^;


岩場にはセダムが似合う!!(^-^)





スポンサーサイト
  1. 2009/01/10(土) 23:38:13|
  2. セダム
  3. | コメント:0
<<冬のセンペル | ホーム | 今年もセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

