momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はみだしセンペル

本格的に風邪の雰囲気なので午前中お休みしてしまった。
でもちょっと気になったのでセンペルをのぞいてみた。最近帰ると真っ暗なので
平日はあまりみてあげてなかったから。



まんまるイヤリング♪


ランナーがほとんど干からび状態ですがなんとか親株と繋がって垂れ下がったままです。
根っこが出て凄い状態ですが鉢の外に出たまま、まんまる赤くなってきた。
センペルイヤリングのようで可愛い(^-^) このまま宙吊り状態でどのぐらい平気なのかな?






押されてはみだし・・

子供ができて大きくなると鉢が満員電車状態で入りきれない子は押し出されていきます。
人が外に掴まったまま猛スピードで走るインドの満員電車のようです。
あれは掴まってる人の腕力凄っ!!





石にへばりつき・・

軽石鉢のお子様は外にはみだしても軽石の上に根を張ってへばりついてます。
こんなふうに石の上に居座るのってセンペルは結構好きなのかもしれない。





上にはみだし中・・

こちらは窮屈になったのが上へ上へと山盛りになっていってます。
山盛り洪水でもれたらどこにいくのでしょうか?センペル丼にしてみよう。



ちょこちょこ鉢からはみだしたのが可愛いと写真撮ってましたが寒くて10分くらいしか
外に居られなかった。いや・・午前休みしたんだから寝てなさいってことですね(^_^;

11月を飛び越していきなり12月になったような気温です。
暖かくして早めに寝よう・・。お日様が恋しいです。





  1. 2008/11/11(火) 21:05:30|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<まだ緑色 | ホーム | 春の赤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

