momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の赤

お日様が出ずに寒い週末でしたので外での作業はできませんでした。
風邪引いたかな~?今日はパソ作業をしてました。

春の赤色センペルを並べてみた。



20081110benibotan1.jpg
せんぺる 紅牡丹

20081110benibotan2.jpg


春の紅牡丹です。春の綺麗な赤って言ったらこれが一番綺麗なような気がします。





20081110akamaki.jpg
せんぺる 赤巻絹

赤い巻絹・・・ひねりのないそのまんまのネーミングですが春には真っ赤です。




ハート
Sempervivum ‘Hart’

これは小さいのですが綺麗な色になってます。ちょっとオレンジ色っぽいかな?
大きくなると葉が細長く豪華な雰囲気です。




レッドエース
Sempervivum ‘Red Ace’

名前の通りの赤いセンペルの代表選手で豪華で綺麗なルビー色な赤になります。
好きな赤のセンペル一個だけ選ぶならこれを選ぶかな?



ちょっと元気がないので赤いセンペルで元気を分けてもらおうかなぁと。
センペルたちは12月には赤くなってくるでしょう。




  1. 2008/11/09(日) 17:43:19|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<はみだしセンペル | ホーム | センペルはイキイキ♪>>

コメント

寒いね~

ここのところ寒くなってきましたね。
せっかくの週末もお天気が悪かったり、寒かったりすると庭作業はかどりませんよね~

でもこんな綺麗なセンペル見ると、がんばらなくちゃ~って元気が沸いてきます♪
  1. 2008/11/10(月) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. 美々 #snrLbVnQ
  4. [ 編集]

美々さんこんばんは~(^-^)

寒いですぅぅぅ・・・。超寒がりなのに風邪まで引いてしまって(T_T)

センペルも私も早く光合成したいです。
  1. 2008/11/11(火) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

