momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルはイキイキ♪

もう北海道では雪が降ったとか。こちらは日中はまだかなり暖かいですが
朝晩はかなり寒くなってきた。超寒がりな私はもう湯たんぽ出しました。
足が冷えると眠れないのです。



エンゲルス13-2
Sempervivum‘Engles 13-2’

産毛の綺麗なタイプです。ほんの~りピンクに染まってきました。
あまり大きくならなかったのだけど今年の春に一気に大きくなりました。





グリッグサプライズ
Sempervivum calcareum ‘Grigg's Surprise’

葉がムチムチ~っとして下から子供がモリモリ出てきました。ランナーを出して増える
のではないので下から子供が出てくると親にはさまってガチガチに固まって
るのに凄い勢いで成長してきます。春にはお子様が大きくなりそうです♪
Dickさん待っててね(^-^)





しんせい
せんぺる 新星

春には産毛がピンクに染まって、その後に白緑色に変化するのがとても綺麗です。
このソフトな色合いの変化は他のを見てると意外と少ない気がします。
でも家にある市女傘と同じに見えるんですが・・(^_^;





ジムシュテルン
Sempervivum‘Zimtstern’

葉の形と開き具合が綺麗で好きなのですがとても成長が遅くて、何故だか??
いまだに春に綺麗な色を見たことがありません。
今年こそはピンクに染まってくれるのを期待。たぶんピンク色になるはずなんだけど??





オルビキュラリス
Crassula orbicularis

クラッスラです。マニっ~ムニっ~って感じがたまらん!!
こんな例えで家人に見せて同意を求めると変態扱いです。
多肉好きの萌えポイントは理解不能らしい・・・・(^_^;



スポンサーサイト
  1. 2008/11/05(水) 21:38:03|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<春の赤 | ホーム | クラプト集合!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

