momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のセダム

★お譲りセンペルの作業が昨日かなりはかどりましたので早くに送れそうです。
 交換の人はしばしお待ちを。でも思ったより早く送れそう。


セダムの記事をしばらく書いてませんでしたが夏の暑さでいまいち元気が
なかったセダムも秋になって元気回復してきました。


ネヴィー
Sedum Nevii

去年は夏の暑さで瀕死でしたが今年は置き場所を変えて気を付けてあげたら元気に夏を越せ
ました。結構お水も好きみたいで他のセダムよりちょっと弱いですね。
地植えで増えたりしたら素敵なんだけど~たぶんムリそう。




びっくでじー
セダム ビックデジー

サザエ植え・・好きです。食べるのも好き~なので貝がらが増えるから
庭のあちこちに多肉が植わって転がってます。
今度、全部合体したサザエオブジェにしてみようかと思う。かっ・・可愛くないかな??(^_^;





テルナタム
Sedum ternatum

夏にダメにしちゃったのでリベンジで新しく買いました。
これを買いに球根屋さん.comの農園にお邪魔して来ました。ネットでセダムとかセンペルとか
買わせてもらってたのでお邪魔するのが凄い楽しみだったんですがハウスの半分ぐらいに多肉
とかセダムとかセンペルとかがあったんですがセンペルが凄いいっぱい並んでてビックリ!!
センペルを直に見てお店で買うって機会ないですからね~もうもうセンペルパラダイス(^-^)/
私、今日はハウスに泊まっていいですか?と、うっかり言いたくなりました。
写真お願いしようかと思ったんですが舞い上がって忘れてて帰りの車の中で気がついた(^_^;

私、センペル・・センペルって言葉に出してあんなに喋ったのは初めてじゃなかろうかと?(笑)
ブログでは連呼してるけど近所でセンペル語りする友いないから貴重な体験でしたです。

行ける範囲の人はぜひ寄ってみてはいかがでしょう?見学させてもらうだけでも
とても楽しいです。あれもこれも欲しくなって買ってしまうと思いますが~ちょっと我慢して
買わなかったのもあったのでまた訪問してみたいです。球根屋さん.comはリンクから~!
訪問は要予約ですので問い合わせをしてから行って下さいね。
じっくりとっくりと見学させていただきついつい長居をしてしまったのにもかかわらず店長さんとスタッフ
さんにお話させてもらって楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました(^-^)


ポプリフォリウム
Sedum populifolium

ギザギザ葉っぱのセダムも買ってみた。寄せ植えにしたいかも♪




アジュガ

お買い物の目的のひとつがこのアジュガ。アジュガ集めてますが夏にいなくなったのも
あったので買い足しました。セダムの中にアジュガ植えると綺麗なんですよ。
植物も私好みのがいっぱいで目の毒でした(^_^;




スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 20:09:30|
  2. セダム
  3. | コメント:2
<<胴切りセンペルその後・・ | ホーム | センペル里親>>

コメント

すっかりご無沙汰しちゃってます。。。
ブログもすっかり放置で、庭も水遣りぐらいしてできてないです。。。
センペルはポツポツ植え替えなんかしてるんですが。
私も球根やさんのハウスに行きたいな~と思ってるんですよ。
でもなかなか金曜日が空いてなくって。
桃玉さんのブログ見たら絶対行きたくなりました。来月は絶対時間作らなきゃ!
  1. 2008/10/26(日) 16:05:05 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

amiさん(^-^)

お久です!できない時はのんびりやって下さーい(^-^)/
ぜひ行ってみて下さい。最近植物はネットで買うことが多かった
ので好きなのを見ながら買う楽しさを思い出しました。
センペルとかの素敵な寄せ植えとかあったりして目の保養です♪
  1. 2008/10/27(月) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

