momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだセンペル植替え中

毎日帰ってから数鉢づつセンペル植替えしてますが終わらない・・。
最近日が暮れるのが早いんですよね~涼しくなったけどまだ蚊がいるので苦しんでます。



ブロンズパステル
Sempervivum 'Bronze Pastel'

春の渋いピンク色が待ち遠しいです。夏に瀕死になりかけましたが復活。
センペルは夏に弱いけどかなり痛んでも生き返るのがたくましい






マホガニー
Sempervivum 'Mahogany'

うっすら赤くなってきた♪この時期は徐々に赤く染まってくるのを見るのが楽しいです(^-^)





ミナレット
Sempervivum 'Minaret'

大きかったんですが根の整理をしてそっくり返った葉の整理をしたら一回り小さくなったので
小さい鉢に植替え~大きい鉢から小さい鉢に植えなおしてかなりスペースが空いたかと
思いきや箱植えのを鉢上げしたりもしてるので同じかも・・(^_^;


今日、玄関前に置いておいた多肉の鉢がなくなってるのに気が付いて
あれ??夏にダメにしちゃったっけ??と思ったけど先週くらいに撮った写真があったし
そこだけポツンと鉢の置き場が空いてるし・・・誰か持ってった???
家人にも聞いてみたけど誰も知らないみたいだし、これは多肉泥棒???
うーん・・我が家はちょっと奥まったとこにあるので用のない人は入って来ないと思うので
なんか気持ち悪い・・(^_^;












  1. 2008/10/07(火) 21:40:43|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<センペルお子様 | ホーム | 今日はエケ植替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

