momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル子供いっぱい

また一段と涼しくなって今日は夕方から肌寒くて長袖を着ています。
夕方にセンペルにお水をあげたらまたぷっくりしてきたような。



アッシェオブローゼス
Sempervivum Ashes of Roses

今年始めにムキになって枯葉をむしった→こちら
鉢がまた山盛りになってます。これは良く増えて丈夫なので
山盛りで眺めるのが一番綺麗だと思う(^-^)





リリアーヌ
Sempervivum Liliane

葉の開き方が綺麗♪




クリーブランドモルガン
Sempervivum Cleveland Morgan

我が家に来たときはとっても小さかったのが立派に夏を越しました。
小さかったのが大きくなると喜びもひとしおです。センペル親ばか・・。(^_^;



今日はいっぱいだった鉢の子供を取って植え付けました。子供をはずして枯葉を取って
みるとカイガラムシがぁ!!こっちのにも!!
カイガラムシみかけてはいたんですがこんなに多いとは思わなかった今年はカイガラムシ
がなんでこんなに多いのか?大量発生ですね。

なので葉の間のカイガラムシを取り除いて、薬に付けて、乾かして・・なんて一個ずつやってたら
終わらない(^_^; 


20080927hako.jpg

もう育苗箱がなかったので100均のトレーの下に穴を開けて植え付けました。
今日は200個くらい植えたと思うけど~この前から子供の整理してたんだけど
終わらない前に冬が来そうな予感(^_^;




  1. 2008/09/27(土) 20:46:07|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<涼しくなって花も咲いて | ホーム | 消滅センペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

