momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消滅センペル

夏の暑さで消滅してしまったセンペルがいくつかあるけど消えてしまったのを
忘れててついつい探してしまったりします(^_^; なので消滅センペルの写真を載せてみる。



コマンダーハイ
Sempervivum Commander Hay

割と大きくなって豪華な感じで綺麗だったのだけど腐敗菌?に侵されてあっという間に
消滅してしまいました。胴切りしてみたんだけど中まで腐ってたのでした。去年の夏の終わり頃。





アルファ
Sempervivum Alpha

外側の葉が痛んでてムシり過ぎたらくたっとしてお亡くなりに(T_T)
今年の6月頃ですね。





ブラックプリンス
Sempervivum Black Prince

去年の秋に焦がしました・・夏が終わってから遮光シートはずすのが早すぎた。
まだ小さかったので大きくなってブラックになるのが楽しみでしたが~これは譲っていただいた
品種だったので大きくできなくて残念。




サンダー
Sempervivum Thunder

家に来たときからいまいち元気がなかったんだけど根が枯れてきてお水を吸えなくなって
干からびてきたので根っこを切って新しい根っこを期待したんだけど枯れてしまった。
凄いお気に入りだったのでショック大(T_T) 今年の夏前。



今年の夏は一個しかないのは4種ダメにしちゃいました。でもダメにしちゃうのって
夏はお水あげてないから雨にあてなきゃ腐らないから夏前か秋前くらいが多いかな?
これから10月ぐらいまで用心しようと思います。

お子様がいっぱいなのでまたご希望の人にお譲りしようと思いますが
お子様ケースは夏のあいだに過保護にし過ぎたので生き延びてるんだけど
徒長気味でちょっとカッコ悪い・・(^_^;
親にくっついてるのは割りと綺麗なのではずして別にしておこうと思います。

まだこっちは暑いので10月か11月くらいになると思います。またここで書きますね。


スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 22:21:29|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<センペル子供いっぱい | ホーム | 雨のお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

