momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のお休み

台風は上陸することなく行ってしまいましたが昨日から雨が降ったり止んだり
の合間に外で作業してました。蚊が多くて刺されまくり~!
早く蚊、いなくならないかな



苔センペル


雨が降って鉢に勝手にはえてた苔も増殖してます。苔って雨に濡れると綺麗♪
センペルと一緒ってのも結構お似合いだと思います。





ふじつぼ
せんぺる 藤壷

雨に降られてパンパンな藤壷・・・このまま暑い日差しに当たったら速攻で溶けそうです。
でも外に置かれてる(^_^;




20080921ku.jpg

寄せ植えなどはこのようにところどころ焦げて腐ったのがあるので取り除いて、枯葉を取って・・
をずっとやってたらキリがなくなり腰が痛くなった(^_^; 
しかも大量の枯葉をダンゴ虫が棲家にしていた鉢があってセンペルの下に大量のダンゴ虫
のお子様がいたぁぁぁぁ!!あんなにいっぱいのダンゴ虫の子供初めて見た・・キモかった





20080921tokage.jpg

我が家のトカゲ君。この子はまだ小さい赤ちゃんのようで今日初めて見ました。春に新しく生まれた
のかなぁ?身体が3㎝ほどしかなくて可愛い(^-^)
初めましてのカメラを向けたら目線くれました
大きくなったらダンゴ虫いっぱい食べてね~!ダンゴ虫食べるのかな??















スポンサーサイト
  1. 2008/09/21(日) 18:39:08|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<消滅センペル | ホーム | 緑色巻き巻き>>

コメント

コンコン♪ こんにちは~~~~♪


>蚊が多くて刺されまくり~!

私も刺されまくり~~です!
やっぱり若い人の血は美味しいのかな?


久しぶりにお邪魔してかなり緊張しているので掛け声のみです~~♪


また来ま~~~す\(^o^)/
  1. 2008/09/22(月) 14:56:44 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

もと兄さんこんばんわ~(^o^)/
お久です!刺されまくりですか?飲んべぇの人は蚊に刺されやすい
と聞きました。飲むのは外作業終わってからなんですけどねぇ・・あはは。
やっと暑い夏が終わりましたね。また遊んでやって下さい(^-^)
  1. 2008/09/23(火) 18:51:49 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

