momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑色巻き巻き

夏の間はギュッと丸まってたのが開いて糸が綺麗に見えるようになった。



ココフラネル
Sempervivum Koko Flanel

ここ何年も毎年夏に焦がしていたのが今年はやっと焦がさずに夏を越せた





ボルシー
Sempervivum ciliosum 'Borisii'

ギュッとまんまるが可愛いボルシーは葉が開いてると別人みたいです。
でも毛が密に生えてるのでキラキラすると綺麗。






20080918s.jpg

ふんわりと糸が~♪こーゆうの好き。





20080918maki.jpg

これは100均で買ったガーデンピックに植えたものですが夏の間は直射日光ガンガン
でも雨には濡らさずにお水もあげずに過ごしたらもの凄い剛毛になりました。
毛が綿のように張り付いてて綿埃ついてるかと思って引っ張ってしまった(^_^;
普段は巻絹とか上からお水ガンガンあげてしまうのでなかなかこうはなりませんね。


今日のTVチャンピオンの和菓子の菊!!←和菓子職人選手権
逆さにしたらセンペルになるよ~!!和菓子職人に弟子入りして和菓子センペル
をぜひ作ってみたいと思ったのでした。






  1. 2008/09/18(木) 23:20:49|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<雨のお休み | ホーム | のびたセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

