momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ緑色センペル

お水をあげて復活したセンペルですがまだまだ緑色のが多いです。
名札がないとなにがなんだかわからなくなりそうですがそれぞれ微妙に違う緑色
を眺めるのも好きです。



ダウンランドクィーン
Sempervivum Downland Queen





グロリオサム
Sempervivum Gloriosum





パシフィック テディ
Sempervivum Pacific Teddy


色味も微妙に違うけど葉の大きさとかもふもふ具合とかで見分けがつきます。
この時期には一度全部のラベルを抜いて、センペル名前当てクイズ~♪
とかやってみたい気分になりますがそれは無謀すぎるのでやめています(^_^;




徒長センペル

夏はこがした被害センペルも多いですが大事に日陰に置きすぎて徒長してしまってる
センペルもいます。これは一個しかないから大事に~なんて思ってるとついつい日陰に
ばっかり置いちゃうんですよね。写真は被害、徒長センペル。

葉がそっくり返って土にへばりついた感じでガチガチになってる(^_^;
まぁ夏に消滅してしまうより悲しみは少ないのですが徒長しちゃうとなんとも可愛くありません。
徒長したセンペルの葉って妙にテカってるんですよね~微妙・・・・。
秋からはお日様たっぷりにして復活させてあげたいです。








  1. 2008/09/05(金) 10:13:42|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<ほんのりセンペル | ホーム | 9月になった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

