momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル復活!

ご無沙汰してました。センペルと一緒に休眠しておりました。
暑い暑い日々が一段落して先週ぐらいから涼しい日々が
続いてます。先週、センペルたちにお水をあげましたらシワシワから復活して元の
センペルに戻りました。



グランビー
Sempervivum Granby





インパクト
Sempervivum Impact


涼しくなったと喜んで雨ざらしにしているのもあるので来週から戻ってくるとゆう
残暑の暑さを乗り越えられるのかちょっと怖いんですが夏の一番暑い時期を過ぎたのに
ちょっとホッとしています。今年の夏は暑かった~(^_^;

去年よりかなり日差しが強かったので日よけしてなかったのは結構被害がありますが
雨が少なかったからか日よけしてたのはほとんど元気にしています。
まだまだ暑そうですがブログもまたぼちぼち書いていこうと思います(^-^)







スポンサーサイト
  1. 2008/08/28(木) 19:02:56|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<9月になった | ホーム | 真夏のセンペル>>

コメント

私も復活させます

ご無沙汰しています。
きれいに復活しましたね。
昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の気温が20度を切り始めましたので、こちらもこの休みに状態の良いのを選んで、水遣りを開始したいと思います。
夏を越えて初めて水を遣った後の変化はいつも驚きを感じます。ちょっとした感動の一瞬です。
今年の夏は本当に暑さが厳しかったので、随分と焦げてしまったのがありますが、無事に復活してくれればと思います。
最近は少しセンペルにご無沙汰でしたが、これからの変化に目が離せなくなりそうです。
  1. 2008/08/29(金) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. nishika #-
  4. [ 編集]

nishikaさん(^-^)

こんばんは!我が家も今日とか暑かったので心配でしたが今のとこ大丈夫の
ようです。水遣り後は別人のように復活しますよね、写真のセンペルも凄いシワシワ
だったんですよ。nishikaさんちのセンペルたちも無事復活できたでしょうか~!
残暑を乗り越えたセンペルの変化を見守るのが楽しみですね♪
  1. 2008/08/31(日) 18:01:12 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

