momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こげたセンペル

毎日暑い日々で夏バテ気味です・・。
汗だくで帰ってお風呂入るとなんにもしたくなくなってセンペルあんまり
見てあげてないです。皆さんのお家のセンペルはいかがですかー?


20080723koge.jpg


で、遮光シートかけてあげてないのはこげてます~(^_^;
シートが足らなくて買わなくちゃと思っててそのままになってた箱のはいくつか
こげて干からびてました。早くシート買い足してあげないと~って・・遅すぎ(^_^;




マイグリット
Sempervivum Maigret

シートをかけてお水を控えてるのはお休みモードでギュッとまんまるくなってます。




20080723niwa.jpg

お日様浴びまくりの地植えのセンペルです。ちょっとこげてるけど今のとこ生き延びてます。
もうちょっと日陰の地植えセンペルは結構元気にしています。夏を無事に越えられる
でしょうか?

今の時期、お水は控えてますがあまりに暑いので夜にはスプレーで葉水をあげてます。
ちょっとは涼しいかな?あまり外葉を枯らさずに夏越えしてもらいたいんですが・・。


センペルもお休みモードですが私も夏バテでしばらくお休みモードだと思います。
メール等はチェックできますのでいつも通りお返事致します。



  1. 2008/07/23(水) 20:04:16|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<真夏のセンペル | ホーム | センペルも暑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

