momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルも暑い

ブログ書くのが久々になってしまいました。毎日暑いですが今日はさらに暑いみたいです。
でも雨は思ったより少ないかなぁと思い、昨日シワシワ気味だった多肉にお水をあげて
しまった。センペルは外に置いてあるの以外は断水中なので腐れはなくなってきた。




グレイフレイアース

Sempervivum Greyfriars



ティチーノ

Sempervivum Ticino



タイタン

Sempervivum arachnoideum Titan


ほとんどのセンペルが薄っすら色が残るくらいになってきた。巻絹系のは夏の日差しに備えて
糸を増量生産してきました。
じゃぁ日向に置けば糸が増えるのか??謎です・・。



20080712hana.jpg


花~♪花芽を見つけるとすぐにスパッといってしまうので暑さに負けて
咲かずに枯れてしまうのも多数。

毎日暑いけど頑張ろう!(^-^)










  1. 2008/07/12(土) 09:27:06|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<こげたセンペル | ホーム | 今日の犠牲センペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

