momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の犠牲センペル

梅雨があけた?と思うくらいいきなり暑くなりました。今年の夏は長く厳しい暑さが
続くとか?センペルには試練の夏ですね。


20080706ku1.jpg


今日の犠牲センペル・・シリーズ化するつもりはないんですが今日も発見したのが
なんか綺麗だったので。黄色とのツートンでこんな色合いのがあったらいいなぁとか・・。



20080706ku2.jpg


夏にはこんな色合いに変化するとか・・・だったら夏が楽しみでいいなぁとか・・
腐れセンペルを見つけるとくだらないことを考えてしまう。今年は夏が厳しそうなので外で
置きっぱなしのセンペルにも一部だけ遮光シートをかけました。



フォードスプリング

Sempervivum Ford's Spring

春は赤いですが夏に向けて色褪せてきていい感じの色になってます。これ夏になるとギュッと
丸くなってその具合が可愛くて好きなのです。



20080706yose.jpg


名無しの寄せ植えは暑さに負けず元気です。あまりに暑苦しそうだったので山盛りだった
枯葉を取ってあげたらちょっとは涼しそうです。


センペル繋がりで思いがけず海外の人にお言葉をもらいました。センペル愛の人って世界中
にいるんですね~素晴らしい♪外国語まったくわかりませんが I Love Sempervivum
が分かれば気持ちは伝わるもんだと感激しました。ちょっと嬉しい出来事でした(^-^)




  1. 2008/07/06(日) 18:57:18|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<センペルも暑い | ホーム | 梅雨の晴れ間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

