momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ雨は少ない

梅雨に入ったけどまだそれほどの雨も降らず気温も上がってないのでセンペル
には優しい日々です。今日は多肉プランターをふと見たら植えてあった白牡丹とか色々が
持ち上げてみたら頭だけになってて根っこがなーい!!逆さまにして土を全部出したら
コガネムシ??の幼虫が10匹以上いた~!!放置してたので薬を忘れてた(T_T)
根っこ食べられても多肉は復活するから良かったけど幼虫が大き過ぎで鳥肌でした。




むらさきぼたん

せんぺる 紫牡丹

お外に出しっぱなしでもへっちゃらで寄せ植え大活躍な子です。
春よりも梅雨あたりのピンク度が綺麗な気がする。




コンプトコンガエ

Sempervivum Compte de Congae

これが紫牡丹じゃないのかなぁ??と疑惑の眼差しで見つめてしまう。たぶん同じなような
気がする・・・そっくりさんです。




ブラウアーリッター

Sempervivum Blauer Ritter

色が褪せてきてシマシマ中。このぐらい鉢いっぱいが好きなんだけど去年の夏は焦がした
のでバラしました。



グリッグサプライズ

Sempervivum Grigg´s Surprise

百恵チックなセンペル。このテの形のセンペルは苦手だったんだけどムチムチっと
なってくると可愛いと思うこの頃。形が変わってるから夏の緑色も綺麗です。



6月はなんだか休みがない・・(T_T)
でも忙しいとブログに書くと暇になる事が多い気がするので書いておこう(^_^;







  1. 2008/06/20(金) 21:32:30|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<セダム | ホーム | ぎゅぎゅっと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

