momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の日差しに・・

夏の日差しになって来ましたがまだ雨がそれほど多く降ってないのでむしむし度
は低いようでセンペルは元気です。やっぱり気温より蒸れるのが一番嫌いなようです。




カッパ

Sempervivum Kappa

春は真っ赤ですが今は茶色っぽい色合いになってます。ミルクティっぽい色。





ラベンダーアンドオールドレース

Sempervivum Lavender and old Lace

今年は春にかなりどぎつい色になってたんで今くらいのほうが優しい綺麗な色合いです。
縞々ってますね。





クリムゾンキング

Sempervivum Crimson King

今年は綺麗な色にならなかったんですよ~置き場所は同じなのになぜか色がつかなかった
りする年があるんです。今はグレーっぽい葉。




レッドチーフ

Sempervivum Red chief

今は縞々模様が綺麗です。


今朝の地震の影響があった地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか?
我が家のほうでも若干揺れたようですが私は爆睡してたので気がつきませんでした(^_^;




スポンサーサイト
  1. 2008/06/14(土) 16:26:59|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<ぎゅぎゅっと | ホーム | 紅センペル>>

コメント

大丈夫でした

被害は全くありませんでした。
岩手の方とか大変だったでしょうね。
うちのクリムゾンキングも色がつかなかったです。
変ですね。
  1. 2008/06/15(日) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集]

つばささん(^-^)
被害がなくて良かったですね。つばささん家でも色がつかなかった
のがあるんですね~毎年、何故か色がつかないのがいくつかあります。
一年に一回の綺麗な季節なのに一年分損した気分です(T_T)
なぜかは謎??
  1. 2008/06/17(火) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

