momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きです。巻き絹

センペルも色々なのがありますが糸を巻き巻きする巻絹系のセンペルが
大好きです。お子様が出てくると成長が早くてあっとゆう間にもこもこ群生します。

お子様が大きくなる可愛い様子を・・。



ジャックフロスト 3/下

Sempervivum Jack Frost

3月下旬





ジャックフロスト 4/中


4月中旬




ジャックフロスト 5/初


5月初旬




ジャックフロスト 5/中


5月下旬




ジャックフロスト 6/初


6月、今はこんなになりました。蒸れそうだったので子供ははずしましたがすぐ大きく
なりそうです。巻絹系は夏に巻き巻き度が多くなるのもあるのでそれを眺めるのも楽しみ(^-^)

割と小型のが多いんですが大型で20㎝くらいになる巻絹とかあるんでしょうかね?
あったらぜひ寄せ植えして玄関周りを埋め尽くしたい野望が・・。





20080605sem1.jpg


センペルたちは本格的に色褪せてきました。
今の色合いは色鉛筆風味です♪






  1. 2008/06/05(木) 17:27:42|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<梅雨のあいだ・・ | ホーム | センペル色変わり中>>

コメント

こうやって並べて見ると、改めて成長ぶりに驚かされますね~
巻き巻きっぷりも微妙に違うんですね。

1番下の群生、色は抜けてきているようですが、
すっごい綺麗だわ~
こういうの憧れます♪
  1. 2008/06/06(金) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. 美々 #snrLbVnQ
  4. [ 編集]

美々さん(^-^)
巻絹系って札がないとみんな同じようですが微妙に違うんですよね。
糸の巻き具合を毎日観察すると子供の頃の理科の観察日記を思い出して
楽しいです(^-^)
寄せ植え群生はもこもこ仲良くしてるのが眺めるのには楽しいです♪
  1. 2008/06/08(日) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

