momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル色変わり中

今日から6月です。良いお天気であれもこれもやりたいことがいっぱいで
一日が早かった。見て見ぬふりをしてたランナーの子供をプチプチ親株から取る作業をした。
子供から根がいっぱい出ていて隣のセンペルの真ん中に根を下ろしていたのがあった(^_^;
ので引き剥がしました。そこは土の上じゃないから~!梅雨前のお天気は貴重ですね。


色変わり途中のセンペルたち・・。



メイト
Sempervivum Mate




バンデリー
Sempervivum Banderi




パシフィックヘアリーヘップ
Sempervivum PacificHairyHep




バイオレットクィーン
Sempervivum Violet Queen

春の鮮やかな色から優しい色合いに変化中♪6月後半にはもう緑色かなぁ・・






オトンナ カペンシス


Banana!!

今日これを見たとき無性にバナナが食べたくなったのでした。似てる~!(^-^)
小さいモンキーバナナみたいかな。
もちろんセンペルではなくて Othonna capensis です。
バナナと叫びたかっただけ・・(^_^;








スポンサーサイト
  1. 2008/06/01(日) 22:56:42|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<好きです。巻き絹 | ホーム | 雨降りです・・。>>

コメント

桃玉ちゃん、いろいろ隠し持ってますねぇ~!!
バナナかわいい~!!
それと写真が撮ってもきれい!!
ん?写真がきれいなのか?それとも植物がキレイなのか??
いや、きっとどっちも最高なのね~。
カメラ買いなおそうかな?
ん?カメラじゃなくて洋吉の腕の問題かね??
  1. 2008/06/02(月) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)
我が家の隠しバナナは日持ちするよ~(^-^)
綺麗なのはきっとセンペルでしょう!→センペル親ばか
私のデジカメは中古で3千円で買ったちょっとしょんぼりな
カメラです(^_^; もっとセンペルに寄って寄って撮りたいんだけ
どマクロとかないから無理!高機能デジカメは憧れ~
  1. 2008/06/05(木) 17:36:38 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

