momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降りです・・。

お休みのときに雨降ると早起きしても外作業できなくてちょっとしょんぼりです。
春より今が旬??と思われる色合いのセンペルもあるので写真撮りたかったのに~
土日に雨降りだとなんもできないですね。

晴れの日に撮った明るめのセンペルを・・。


カルカレウム

calcoreum

お子様が可愛らしい色合いで並んで楽しそうでした。小さめのが可愛いです。






フォードスプリング

Sempervivum Ford's Spring

これは小さいときのほうが断然可愛いと思う。小さい群生が春って感じで。




デュークオブウィンザー

Sempervivum Duke of windsor

一年を通して地味なセンペルですが子供がポコポコ出てくると楽しげな感じ♪




20080530sem1.jpg


お猪口とお銚子植えはこんなんになってます。ランナーがだら~っと伸びてます。
大きさはあんまり違いがないようです。お猪口のほうがちょっと小さいかな?






20080530sem2.jpg


自転車置き場の砂利の隙間に植えたセンペルたちは今のとこ元気にしてます。
セダムに侵食されてるのでちょっとよけてあげないと埋もれそう(^_^;








スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 12:10:16|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<センペル色変わり中 | ホーム | まだまだ!もふもふ!>>

コメント

お休みの日はやっぱり晴れて欲しいですよね!

calcoreum は優しいグリーンに先っぽの赤がかわいいですね~
桃玉さんは涼しい地方にお住まいなのかしら?
家は東海地方で、避難させたセンペルにもすでに傷みが出てます><

砂利の間のセンペルもすくすく育ってますね。
こんなに綺麗だと自転車にも踏まれませんね♪

それから連絡が後になってしまいましたが、
リンクさせて頂きましたので、
これからもよろしくお願いしま~す!

  1. 2008/05/31(土) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. 美々 #snrLbVnQ
  4. [ 編集]

美々さん(^-^)

calcoreumはもっと先っぽが赤くなるはずでしたが今春はあまり
赤くなりませんでした。我が家は関東なので美々さんち程ではないとは
思いますが夏場はかなりムシムシなので自転車置き場のセンペルたちは
夏を越えられるか心配です。家も群生してるセンペルに痛み出てきてます(T_T)

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいました。
どうぞこれからも遊んでやって下さい(^-^)
  1. 2008/06/01(日) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

