momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し蒸ししてる~

雨が上がったらむしむししてきた。昨日はお出かけしててセンペルしまうの忘れてて
またずぶ濡れになった。今のところは元気だけど腐れてくるのが出てくるかドキドキ・・
毎年、被害株が出るまで横着して雨ざらしで懲りてない奴です(^_^;



ユーフォー

Sempervivum Ufo

色褪せてきて~微妙なピンクがいい感じ(^-^)




フロストアンドフレーム

Sempervivum Frost and Flame

しましま模様も入って、白っぽい葉が緑色になってきた。




スターシャイン

Sempervivum Starshine

綺麗な杏色に染まってたのが消えようとしています・・。




グリッグサプライズ

Sempervivum Grigg´s Surprise

百恵の友達~♪春に大きくなるかと思ったけど思ったより大きくならなかったなぁ





センペルお花


センペルの花が咲きました♪今年は去年に比べると花が咲くのが少なかったです。
切り取った花芽から咲いてます。







スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 18:19:42|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<まだまだ!もふもふ! | ホーム | 変なセンペル>>

コメント

Ufoきれい!このパステル調の淡いピンクがとても気品を感じますね。昨日、やっと屋根付きガレージの中にネットで届いた5段の大きな棚を設置、かなりのセンペルトレイが収まりました。とたんに今朝は滝のような豪雨が、大雨警報も出て・・・・・良かった!っとセンペルたちの声が・・・・・でもまだまだ置き場所が足りません。・・・・・・と言いながらも今夜もあちこちでセンペル、ジョビバルバをズームアップ!!・・・・・で、センペル薬で元気いっぱい!
  1. 2008/05/25(日) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

ウチも変な形したセンペルが出てきました。
さぁて~切るか!!
桃玉ちゃんのブログで勇気を貰ったので切るぞ~切れるのか・・・いや、切るんだ!!
Sempervivum Grigg´s Surprise、葉挿しできそうだけどねぇ・・・。
センペルは徒労におわるんだろうな。
センペルってなかなか全滅はしないからついつい雨ざらしにしちゃうんですよね。
私も・・・結構放置してます。ヤバいかな??
  1. 2008/05/28(水) 09:51:32 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

オリーブさん(^-^)
Ufoいいですよね~春より微妙な色加減が好き♪
棚設置ですか!いいですね、屋根つきの下に棚は!棚設置したいんですが
なかなか良いのがなくてそのままに(^_^;
これで梅雨時にもたっぷりセンペル眺められますね。

洋吉さん(^-^)
あはは~下↓で縦伸び中のセンペルはもうスパっと切っちゃった♪
葉挿ししたことないけど肉厚なのは確率高そうな感じがする。
私もかなり雨ざらしにしてる。我が家の環境に慣れてくれると
結構頑張ってくれるのでスパルタで慣らし中。楽したいだけ?(^_^;
でもなくなりそうなのは怖くてなかなか雨には当てられないなぁ。

  1. 2008/05/28(水) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

