momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変なセンペル

台風の影響があった皆様、大丈夫でしたでしょうか?我が家のほうは雨もいっぱい
降ったけどあまり被害もなかったです。ひとーつ!!被害が・・。
エケの鉢を置いてた棚が風で倒れて、下にあったセンペルトレーの上に倒れてた(T_T)
センペルの上にエケの鉢の土がこんもりこぼれてました・・センペル育てしてる人なら
わかりますよね~センペル上から土かぶったら葉の隙間を掃除するのが大変っ!
あまりに大量な土だったのでホースの水で洗いました。腐らないといいけどぉぉ


ちょっと変わった育ち方してるセンペルたち。





20080521sem1.jpg


これは何故だか成長点が上手く育たなくて真ん中から子供が凄い勢いで出てきたのです。
お子様シャワー。センペルブーケのようで可愛い♪




20080521sem2.jpg


スタンダード仕立て♪とカッコ良く呼んでいただいたセンペル。去年からこの姿のままで
子供ができてきました。これは小型なのでこの姿を保っていられるのかも?





20080521sem3.jpg


双子になってる~!こうなると切り離そうかどうか迷います。





20080521sem6.jpg


まんまるのセンペルのはずが・・お日様をちゃんと浴びれなくて片方だけ大きく
こんなに斜めになっちゃいました(^_^;






20080521sem5.jpg


花芽かなぁ?と思ったけどまだ違うみたいです。ずんずん縦伸び中~どこまで伸びるか?
でも縦伸びすると可愛くなくてすぐ途中で切っちゃうんですよね。


今日はとっても良い天気でお外でお昼食べたら気持ちよかったです。
梅雨前の良い陽気はあと少しですね(^-^)












  1. 2008/05/21(水) 21:53:46|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<蒸し蒸ししてる~ | ホーム | 謎の生命体・・。>>

コメント

桃玉さまこんにちは
ぐんぐん縦伸び中の子はだれですか?翔鳳?
うちにも同じように縦伸びの子がいますが
花は咲いてきません。春先に伸び始めたときは
どうなん?という感じでしたがその勢いに魅かれて
そのままに。それはそれで素敵です。
最近仕事疲れで勢いがありません~
  1. 2008/05/24(土) 07:03:07 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

オリーブさん(^-^)
縦伸び中の子は我が家に来たときから名無しなのです。
結構大きめの巻絹系で糸巻きします。
この子はまだこのままですが縦伸びするといつも途中で切って
しまうんでそのままおいたらどうなるかな??
お疲れですか~?センペルで癒されて下さいな(^-^)
  1. 2008/05/25(日) 09:44:49 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

桃玉さん伸ばすの得意??(^m^)
スタンダード仕立て、これはセンペルにしてはスタンダードじゃないでしょうに~!わははは、面白いわ!
  1. 2008/05/25(日) 11:24:12 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)
あははは~得意かも~?
このセンペルはどうやらこんな感じで育つのが気に入ったらしい・・
でもみんな夏にこの姿になれば蒸れからは救われるかもね?
  1. 2008/05/25(日) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

