momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しましまセンペル

センペルの縞々模様はこのくらいから6月くらいに良くみかけるような気がします。
この縞々模様が凄い大胆に入った株を最初に見たときは病気かと思っちゃいました(^_^;

縞々模様と勝手に呼んでいましたがウォーターマークとゆうのだそうです。
つばささんのブログで教えてもらいました。



ブロンコ

Sempervivum Bronco

色が濃いので縞々が良くわかります。これは毎年綺麗な縞々になりますね。



レッドチーフ

Sempervivum Red chief

上から~だと縞々に気が付かないのもあります・・





20080516benibotan.jpg

せんぺる 紅牡丹

横から~





ボルケーノ

Sempervivum Vulcano






トパーズ

Sempervivum Topaz





横から~眺めると出会えなかった縞々模様に出会えるかもしれません(^-^)





  1. 2008/05/17(土) 13:16:29|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<謎の生命体・・。 | ホーム | 濃いセンペル>>

コメント

桃玉様
こんばんは!
ウォーターマークですか・・・・・勉強になりました。これまであまり意識して見たことがありませんでしたが、そういえばブルーボーイの親株などにもありますね。こんどじっくりとマークチェックしてみよう・・・・・と。それにしてもTopaz、きれい!!!
  1. 2008/05/18(日) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

欲しい!

ボルケーノ欲しいです~。
機会があったら交換して下さい。
余分がなければダメだけど。
  1. 2008/05/19(月) 05:28:24 |
  2. URL |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集]

オリ-ブさん(^-^)
カッコいい呼び方ですよね~縞々、結構あるんで
探してみると楽しいですよ(^-^)
Topaz~!これてっぺんをちょっと焦がしたんです・・ヤバかった(^_^;


つばささん(^-^)
ボルケーノは今、お子様が出てくるとこです~増やしておきます(^-^)
  1. 2008/05/19(月) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

