momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒ーい!

今日の挨拶の言葉です。気温差あり過ぎ~(T_T)ホットカーペットを出しておいて良かった
と思える寒さです。


ガンマ

Sempervivum Gamma

今日ちょっと早めに帰れたのでさっき撮りました。うーんもっと微妙な色合いなんですが
写真では上手く撮れてない。色が褪せてきてる途中ですがこのガンマはなんとも綺麗に
してあげられないとゆーか我が家ではイマイチの色合いを一年中しています。
丈夫なんですがどうも綺麗な色にしてあげられないのが気になってます。
毛が長くてひよひよ~ってしてる




20080512Gamma2.jpg


これは3月くらいの色。こっちの紫っぽいのが綺麗かな?毛の生え方が~ちょっと
変ってるような気がする・・・。



カナダケイト

Sempervivum Canada Kate

そろそろこんな感じの色合いもおしまい~そろそろ一気に緑色になってちゃう。




20080512yoseue.jpg


今日の寄せ植え。晴れの日のは気持ち良さそう♪
もちょっと雨な天気が続きそう(T_T)







  1. 2008/05/12(月) 17:55:38|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<濃いセンペル | ホーム | 巻絹>>

コメント

桃玉様
こんばんは!!!
今日のアルバムのトップのrupicola?ですか。
渋いですね。ジョビバルバのようなくっきりとしたシルエットと色合いがたまらなく素敵ですね。センペルですか?まだまだセンペル道の修行がたりません・・・・・・ね!ひと目惚れで恋に落ちました。渋い、渋い・・・・・・渋い
  1. 2008/05/14(水) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

オリーブさん(^-^)

こんばんは~渋いのお好みですか?確かに恋に落ちるような濃い渋さ
が漂ってますよね。センペルは赤くなるのが多いから濃い紫は目立ちますね。
この子はお子様がいっぱいいますから、また涼しくなったら
里親募集しますのでそのときはぜひ名乗りをあげてやって下さい(^-^)

  1. 2008/05/14(水) 19:32:41 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

