momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻絹

今日は雨・・気温も下がってるから水遣りしてなかったセンペルはお外に出しました。
でもまたいきなり気温が上がると腐るかな・・(^_^;



巻絹・・と名の付くセンペルが家にはいっぱいあります。糸巻き巻きしてれば
全部アバウトに巻絹!?わかりやすいです・・。読みは「まきぎぬ」で正解でしょうか?
普通に変換すると「巻き衣」になってしまうのでマイパソでは「巻絹」で単語登録



20080510makiginu1.jpg


大きめ~巻絹1号




20080510makiginu2.jpg


小さめ~巻絹2号




20080510makiginu3.jpg


小さめ~上のとちょっと違う巻絹3号




20080510makiginu4.jpg


これは 「赤巻絹」 です。赤い巻絹だから~?
黄巻絹、青巻絹もあるといいなぁ


今日は飲み会がなくなったのでDVD見ながら撮ってほったらかしだった写真の整理でもしよう。
センペル写真とか一応整理はしてるんですがリストはアルファベット順なのに画像フォルダは
何故かあいうえお順とゆ~訳わからない整理整頓をしてしまっているので時間かかる・・
でも今更、統一できず(^_^;

センペル強化月間が過ぎたのでブログ書きにくるのが減るかもしれません。
でもまだまだ綺麗なのもあるので日記がてら書きたいです。





  1. 2008/05/10(土) 11:43:07|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<寒ーい! | ホーム | 今年は大きくなった>>

コメント

あははは~どれにも該当しない巻絹が我が家にあるわ~。
差し上げましょうか?そうすると桃玉さんのお宅の赤巻絹2号になるのかな?
我が家の巻絹も三日前にUPしましたのでよろしかったらチェックしてください。
  1. 2008/05/10(土) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

赤巻絹、青巻絹、黄巻絹・・・早口言葉みたいですね~
軽石植えのセンペル、すごくもりもりでかわいい~
このまま育てたらどうなっちゃうのか、見てみたいわ♪
  1. 2008/05/10(土) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. 美々 #snrLbVnQ
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

洋吉さんとこの巻絹見ました~違うけど可愛いです♪
赤巻絹2号!増えましたらぜひ~(^-^)いろんな巻絹軍団の寄せ植え
作りたいなぁ

美々さん(^-^)

あかまきぎぬ・・きまきぎぬ・・あおまきぎぬ・・
実際に言ってみたらカミまくりでした~難しい!!
巻絹好きとしては早口で言えるように練習しておきます。
これはこのまま放置して山盛りになるのを見守りたいと思います(^-^)

  1. 2008/05/12(月) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

