momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラプトも好き

今、育ててるのは丈夫だから好き!な植物が多いです。
クラプトはとっても丈夫で増えるし可愛いいしで結構お気に入りです。



20080503Graptopetalum sp

秋麗

我が家で一番丈夫かも?これはどこでも置いておくと根付いて増殖する。
冬のピンクが綺麗♪




20080503kanei.jpg

カネイ

金井さん??ではないようですが不思議な名前。秋麗と似てるけどまだらピンク。



Bronze

ブロンズ姫

小さめでプリプリ~寄せ植えに使うと可愛いですね。




20080503Vera Higgins

姫秋麗

ちっこい~おもちゃのような可愛さ。




20080503bainesii.jpg

バイネシー

肉厚葉。丈夫かと思ったけど雨に当たったら痛んでしまったので現在は過保護に養生中。




20080503sirobotan.jpg

白牡丹

えーと。これはエケベリアかな?多肉の分類はややこしい・・(^_^;
かなーり綺麗で好き♪秋麗ほどまだいっぱいないので大繁殖させて家の周りに置きたい。
センペルと一緒でも丈夫です(^-^)

今日でGW終わり~特に遠出はしなかったけどちょっとのんびりできました。
明日からまた頑張りましょう!






  1. 2008/05/06(火) 23:30:24|
  2. 多肉いろいろ
  3. | コメント:2
<<今年は大きくなった | ホーム | そろそろセンペルも・・>>

コメント

白牡丹ってグラプトに見えますよね。
花が咲くとエケだなって実感しますが。
それにしても秋麗、、美人さんだわ!
  1. 2008/05/07(水) 13:45:42 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

白牡丹はエケでしたね(^_^;
クラプトプランターにいるのでエケってのを忘れそう
です。秋麗は真冬のほうがピンクピンクで目立ってます(^-^)
  1. 2008/05/08(木) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

