momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤色センペル

今日、新聞とかニュースで綺麗な藤の花を見ましたが綺麗でした♪
夜のライトアップとか凄い幻想的でGW中に見に行きたいなぁと思ってしまった。

綺麗な藤色のセンペルってないかなぁ~と思ったけどないもんですね。
センペルは淡い感じの色合いのって少ないような気がする。




ふじつぼ

せんぺる 藤壺

名前が雅な藤壺。でも今の時期から色がクリーム色っぽくなっちゃうから
冬のほうが藤っぽいかな?上手に育てるともっと綺麗な藤色になるのかな?






ブラウアーリッター

Sempervivum Blauer Ritter

ピンク~?ぽいんだけど今の時期は紫色に近いかな?
去年大きかったときはこんな色じゃなかった。痛んで小さくなった
ら色が綺麗になった。この時期の微妙な色合いが好き。





レッドチーフ

Sempervivum Red chief

名前はレッドだけど我が家では赤、赤してるのは見たことがない。
藤の花が重なりあってできた影の部分の色って感じでしょうかね?





パシフィックセクシー

Sempervivum Pacific Sexy

これは~紫って感じもそんなにしないんですが今日じっくり見たら
艶ピカになっててびっくりしたので。名前の通りセクシーに
キンチョールのCMのトヨエツのような、いやらし~カッコいい系です。


明日、明後日はちゃんと休みが取れた!巻き寿司パーティするです♪







スポンサーサイト
  1. 2008/05/02(金) 21:28:38|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<そろそろセンペルも・・ | ホーム | セダムとトカゲとセンペル>>

コメント

ふじいろ

うちの息子が今ふじ組で藤の花というものを見せて教えてあげたいんだけど、最近藤棚って見かけないですよね~
うちの近所じゃまだ咲いてないだけかな?

Pacific Sexyステキ!
うちのもこの前見たらまだまだって感じだったけど、何か変化あるかな?ちょっと見てこようっと。

トヨエツのCM、つい食い入るように見てしまうのは私だけ?
  1. 2008/05/03(土) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~です♪

藤壺というと海にいるフジツボを思い出してしまいす^^;(食べると美味しいんです^^)
コロンとした感じでいいですね!

Pacific Sexyも綺麗なセンペルですね!
ピカピカしたストッキングみたいです~~!・・・・気の利かない例えですみません<(_ _)>

キンチョールを頭に散布するかお薬飲んで出直してきます~~~^^;;;;;



  1. 2008/05/03(土) 16:11:52 |
  2. URL |
  3. もと兄@もふもふ機動部隊 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

amiさん(^-^)

藤の花を見たことないと藤色ってどんな色かわからないですよね。
私が卒業した小学校の藤棚ももうないと聞きました(T_T)
最近は学校にも少なくなりましたね。家の近所に藤を植えてるお庭があって
見せてもらいました♪庭に藤棚あるなんてうらやましい・・。
トヨエツに「やらしいやろ~」と言ってもらいたいのは私もです(笑)

もと兄隊長!(^-^)

あのフジツボって食べれるの~!知らなかった・・。
ラメ入りのストッキングはかせてあげたら似合いそうですよ♪
害虫駆除の為に家のセンペルはたまに頭からキンチョールかぶってます。
でも元気~あ、家のセンペルはキンチョール慣れしてるから(^_^;

  1. 2008/05/04(日) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

