momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダムとトカゲとセンペル

我が家にいるトカゲくん。いつのまにか家の周りに住み着いて家族も増えて楽しそうです。
外で植え替えしたりしてると側で親子でじゃれたりしてます。暖かくなったので
外に出ると毎日のように見かける。



セダムの海を渡るトカゲ


セダムの上を歩く。セダム畑は上を歩いては隙間から下に潜ったりと好きな場所。
きっと下に潜んでる小さい虫食べてくれてるんだと思う。




20080501tokage2.jpg


ちょっと目つき悪っ!(^_^; セダム、センペルは踏み放題。



20080501tokage3.jpg


良~く見ると葉っぱの上に!春を満喫中です。お花はシラー。




20080501tokage4.jpg


尻尾はどこへ~????今日見たら尻尾がちょん切れてなかった(^_^;
私がうっかり踏んでしまったなんてことはないよね~とちょっと心配した。





20080501tokage5.jpg


尻尾がなくても~センペルの上もお気に入りの場所 

で、このトカゲは日本トカゲ??なんか種類があるのでしょうか?
名前ご存知の人いらっしゃいましたら教えて下さいませ(^-^)






  1. 2008/05/01(木) 20:40:57|
  2. セダム
  3. | コメント:5
<<藤色センペル | ホーム | センペル横から~>>

コメント

トカゲー

最近よく見かけるようになりましたね。
この前鉢を持ち上げたら突然出てきたので、ぎゃーって叫んじゃいました!(^^)!

さすがにへびは出ないだろうと思っていたら、近くの道路を横切ってるへびを見たんですよ。
うちの庭にもいたらどうしようとこの時期になるとちょっと心配になっちゃいます。
  1. 2008/05/02(金) 02:22:14 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

トカゲってよ~く見るとかわいい顔してるんですよね。
セダムとかモコモコセンペルは気持ちいいんでしょうね~外側の赤い色と中心の爽やかなグリーンがとっても素敵だわ!
  1. 2008/05/02(金) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!はじめまして・・・・・?桃玉さんがどんな表情でカメラを覗いていたのか見てみたいですね。トカゲは超苦手のオリーブです。桃玉さん家出身のセンペルたちはとても元気に育っています。そして今年も家族を増やしていますよ。センペルのアルバム、時々見せてもらっていますが写真のアングルがとても好きです。それぞれの特徴がよくわかり、迷った時には参考にさせてもらっています。いつもシャープな感性に感心しています。これからもよろしくね。
  1. 2008/05/02(金) 13:34:06 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~♪

桃玉さんが撮るとトカゲも面白い被写体に変身ですね~~(⌒▽⌒)アハハ!

このトカゲはコモドドラゴンの赤ちゃんです・・・・・(うそですからねぇ~~^^;)

  1. 2008/05/02(金) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

amiさん(^o^)/

トカゲあまり得意じゃないですかぁ?蛇って意外と住宅街でも出没した
りするんですよね。amiさんちには出没しませんように!!
私は蛇も平気~子供の頃は尻尾つかまえてぐるぐる回してました。
ごめんね蛇さん・・(^_^;

洋吉さん(^o^)/

そうそう目つき悪かったりするけどのほほんとした顔もしてるし
トカゲにとってはセンペルはベットかな?
センペルとトカゲって似合うなぁと思うのです。

オリーブさん(^o^)/

ようこそいらっしゃいませ(^-^)
可愛いセンペルとトカゲが一緒なのでそりゃぁもうニヤケ顔してましたよ。
オリーブさんもトカゲ苦手なんですね~私は爬虫類は結構好きで。
アルバム見てもらってありがとうございます。少しづつですが写真を差し替えたり
増やしたりして完成に向けてちょこちょこ作業してますがたまに覗いてやって下さい(^-^)
シャープな感性ですかぁ~( ̄▽ ̄;)センペル育ても私のボディもそうなるように頑張りたいです。
センペルたちが元気にしてるとの事~それを聞くとハッピーです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。


もと兄さん(^o^)/

こんばんは~♪コモドドラゴンですか!!!
じゃぁ大きくなったらセンペル踏み放題は禁止にしないと~
庭でコモドドラゴン放し飼いいいなぁ~♪
近所から苦情出そうだから赤いおリボンの首輪つけてあげよう!
だったらいいなぁ~妄想が広がる・・あはは(^-^)
  1. 2008/05/02(金) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

