momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル横から~

小さめの子供たちを横から眺めたら可愛い!!



モアハニー

Sempervivum More Honey

まんまるで産毛がちょっとあって可愛い!これも私的には 萌え です。
大きくなる途中で何回か痛んでしまってるのでまだ大きい姿見たことないです。




パシフィックフェザーパワー

Sempervivum Pacific Feather power




ペキニーズ

Sempervivum Pekinese

これはお子様ではなく普通にこの大きさ。もこもこにいっぱいにすると可愛い。




タイタン

Sempervivum arachnoideum Titan



はぁ~帰ってからこうやって横からセンペルを眺めて癒されるのですが家族から見ると
不気味としか思えないとの冷たいお言葉・・いいんだいいんだ可愛いいんだから(T_T)




20080428yose2.jpg


今日の寄せ植え・・宝石箱っぽくしたくて去年植えたけどお水欲しがりセダムは一緒に
植えるとダメですねぇ干からびてました(^_^;





  1. 2008/04/29(火) 19:05:07|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<セダムとトカゲとセンペル | ホーム | セダム!>>

コメント

先日イチゴの苗を頂いたんですけどセンペルと並べるとついつい水遣りを忘れちゃって・・・。
あ、ちゃんとイチゴは生きてますよ~そうなると思ってベランダ特等席にイチゴを置いたんですから!
セダムとセンペル、そうなんですよね。セダムって意外と水を欲しがるんだわよ~。
でもarachnoideumは想像以上に水を欲しがらないんですよね。
私も毎朝センペル眺めてます。家族どころか向かいのマンションの人からも「怪しい」って多分思われてますよ!
思え思え~何とでも言ってくれ~ワハハハハハハハ!!!
  1. 2008/04/30(水) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

春は特にセンペルよりセダムのほうがお水欲しがりますね。
イチゴとセダムって並べたら可愛いいかも~寄せ植えは無理か(^_^;
ああ~ここにも怪しいセンペル友がひとり(笑)
可愛いいんだからいいよね~センペル眺めはやめられません。
  1. 2008/05/01(木) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

