momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダム!

センペルばかりでしたがセダムも綺麗になってきた♪
ほとんどは家の周りで雑草化してるんですが(^_^;
でも可愛いからいっぱいでも嬉しい~セダム植えてからはホント雑草取りが助かってる。




20080428sedum1.jpg


レフレクサムと丸葉の万年草が入り乱れてます。レフレクサムは放置してると茎が
伸びてごちゃごちゃになります。





20080428sedum2.jpg


セダム畑♪センペルも混じってます。色々混ぜて植えても生育旺盛な種類に
占領されちゃうんでときたま間引いてます。





20080428sedum3.jpg


プエラアルツムは丈が高くなるからが低いセダムの中から顔を覗かせてます。





20080428sedum4.jpg


黄色のアカプルコゴールドがひときは目を引いて綺麗です。そろそろ花が咲きそう。




20080428sedum5.jpg


去年植えたミセバヤ寄せ植えも葉を出してきて伸びてきまた。班入りのがまた半分班が
なくなってきてる・・(^_^;


GWですね。私は完全な休みにならなくてちょこちょこ出勤しますので遠出もできずなので
空いた時間はセンペル眺めできるかなぁ









  1. 2008/04/28(月) 21:52:29|
  2. セダム
  3. | コメント:0
<<センペル横から~ | ホーム | 指輪なセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

