momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の紅葉は遅い

今年の紅葉は遅いと聞きましたがセンペルも色づくのが遅いようです。

20121202sem1.jpg

またまた随分更新しませんでしたが夏の間は日差しを避けるために1階の屋根のある場所に置いて
いたセンペルを2階のベランダにやっと移動したのでした。10月は油断してこがすので
11月になってからと思ってのびのびになってました。
1階は冬には日当たりが悪いので冬から春にかけてはこちらのほうが良いようです。
雨ざらしですが日当たりがいいので春までには綺麗になってくれそうです。



20121202Oscar.jpg
Oscar

日差しを受けて少し赤くなってきたようです。
これは夏の痛みが少ないので大きくなるでしょう。



20121202Crimson King

これからモフモフっとしてきそう。




20121202Bellotts Purple
Bellotts Purple

真ん中から赤い色が出てきてます。もっと寒くならないといい色にはなりませんね。
今年はいつまでも暑かったからその分寒くなってもらわないと・・。




20121202Pacific Fancy
Pacific Fancy

私は超寒がりなんだけどセンペルはいっぱい寒がってくれたほうが春に綺麗に
なるような気がする。
葉っぱが薄いのはより赤くなってます。



20121202Jowan.jpg
Jowan

センペルっぽいけどジョビです。
綺麗に赤くなってきた。

センペルたちの色づきはまだまだですね。


ブログ更新はのんびり更新になります。・・・・って最近いつもじゃん・・・。
貧乏暇なしで仕事が増えてあまり休みがなく時間が取れないのが原因。
ブログはやめたくないので細々とやらせてもらいます。いつも見てくれている皆様ありがとう。
できるだけ書けるようにしていきたいです。

でも~どう森は始めてしまいました!!時間ないのになぁハマってますよ
マイデザでセダムの森作りたいんだけど!ただの雑草畑になっちゃうかな???
センペルは難しいと思って・・なんだかわかんなくなっちゃうよね。


  1. 2012/12/02(日) 16:21:27|
  2. センペル
  3. | コメント:1

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

