momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨のセンペル

梅雨入りしました。お譲りセンペルは今日最後の人達に発送しました。
まだの人は明日以降に到着です。やはり4月くらいからお譲りを募らないと
梅雨前に送り終わらないですね。雨で濡れたのは乾かさないと送れないので梅雨に
入るともう発送はできません。せっかく送っても腐って届いたら悲しいので・・。


そろそろ梅雨対策で置き場所とか考えなきゃいけないんですが
まだ雨ざらしで遮光シートもかけてません。
センペルが嫌いな梅雨ですが雨雨センペルも綺麗 (^o^)


20120615Montage.jpg
Montage


20120615Old Copper
Old Copper



20120615Purdys60-2.jpg
Purdy's60-2


20120615Ohioan.jpg
Ohioan


20120615Jet Stream
Jet Stream


20120615Pacific Charm
Pacific Charm


まだ色が残ってるのでこんな姿もあと少しです。

  1. 2012/06/15(金) 21:40:52|
  2. センペル
  3. | コメント:1

人気センペル

お譲りセンペルは発送作業中です。まだの人はもう少しお待ち下さい。
梅雨に入る前に終わらせたかったんですが今回はいつもより多くの人にいっぱい
送ってるので一日で何人もに送れないので日数かかってます。

すでに到着してる皆様には喜んでもらえたでしょうか?
今年はあまりにお子様が多かったので皆様に欲張って多く送っております。
これから発送の人もいっぱいお子様行きますよ~!

一応、お譲りの希望品種が皆様から届いたときにリストに希望数を集計して
書いてますので希望してくれた人の人気ランキングを!


1位

20120608Red Ace
Red Ace

赤色の王子様がダントツ1位でした。小さいながらお子様が多くできていたので
皆様に送ることができたと思いますが・・なくなってた人はゴメンナサイ。
春の赤色はかなり目立ちます。



2位

20120608Bernstein.jpg
Bernstein

黄色っぽくなるセンペルはいつもお譲りで大人気です。
たぶんBernsteinと同じだと思われるAlchemistも同じくらいの希望がありました。
他にも黄色っぽくなるTederheidとRonnyも人気でした。
4月はまだ赤っぽいので5~6月のほうが黄色っぽいですね。



3位

20120608Grapetone.jpg
Grapetone

今年の写真はあんまり綺麗に写ってるのがなかったけど真ん中が綺麗なグレープ色になる。
真ん中が赤色ってのはあるけどグレープ色ってのはあんまりない。
子供は小さくてあまり増えなかったので今年はやっとお譲りできるぐらい増えました。
でも小さいのだけど。成長が遅いのです。



4位
20120608Edward Balls
Edward Balls

まんまるボール(^o^) これは私がブログで可愛いって言ってたからでしょうか?
希望してくれる人多かったです。可愛いまんまるボールはあまり大きくしないほうが可愛いと思う。
良く増えますからいっぱい増やして下さい。



5位

20120608Baby Star
Baby Star

赤の巻絹系、もりもりと良く増えますので寄せ植えに◎
巻絹系は増えすぎちゃうとこもあるんだけど糸巻き具合が違ったり春の色づきが
同じように見えて違うとか色々観察しがいがあります。


ベスト5でした。
今年はお譲りリストの数が多かったので希望がかなりバラけましたしいつもは人気の
黒系はそんなでもなかったかな?それにアルバムが見えなくなっていたので
品種が分かりづらかったですよね。アルバムは新たに他のところで作ります。
やはり、ググルさんとはさよならします。


これから届く人はこの人気種が届くかどうか楽しみにお待ち下さい。
  1. 2012/06/08(金) 22:23:10|
  2. センペル
  3. | コメント:6

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

