momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事です

酷い地震でした。皆様のところは大丈夫でしょうか?

各方面から連絡をいただきましたが私、家族供に被害はありませんので
ご報告しておきます。

こちら神奈川県もかなりの揺れがありました。私は仕事で横浜におりコンビニに車を
止めて降りるときに大きな揺れがあり立っているのも怖いくらいでした。
でもなんとか帰宅できて自宅の被害もなく電気、ガス、水道も問題ありません。
ネット、メール等もできる状態です。

連絡のとれない地域の友人もおりますが皆様の無事をお祈りしております。


  1. 2011/03/12(土) 19:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

引越し完了?!

皆様お久しぶりでございます。ブログを1ヶ月以上書けませんでしたが
無事?!引越し完了いたしました(^-^)

新しい家は手直しして住んでいいよってことだったのでまずは自分たちで手直しして
綺麗にしてそれからまた引越し屋さんには頼まず自分たちで引越ししたので仕事終わってからと
土日はず~っと作業しておりました。・・・・疲れました(^_^;
DIYとかは好きなので張り切ってやるつもりだったんですが時間がなくて全部終らせられなくて
これから住みながらちょこちょことやっていくことになりそうです。まだ片付いてなくて段ボール
の中で暮らしてます。家具とかも買いたいんだけどゆっくり選んでる暇がな~い!

そんなこんなで人間と家具の移動を優先したので植物たちは古い家に置き去りになり
一番最後に引越しました。仕事終ってから少しづつ何日かかけて運びましたよ植物は積み重ねて
運べないので何往復したことか。


20110307sedum.jpg

これはセンペルじゃなくてセダムですね。外に植えてあったのを抜いて育苗箱に入れて持ってきました
がまだ植えてもいなくてそのままです。センペル畑のセンペルも時間無くって最後はむしりとるように
掘って持ってきましたがまだそのまま(^_^; 全部は無理だったのでセダムとセンペルは古い家に
そのまま置いてきました。次に借りる人がセダム好きだといいんだけど・・・。



20110307sem1.jpg

場所確保のためにスチールラックを買ってセンペルトレーを並べることにしました。でもラック
足らないのよねぇ日当たりもまだ良くわからないのでこれから置き場所を考えなければ
まだ整理整頓もできていないので庭にただ置いてあるだけなんです。



シルバーマスカレード
Silver Masquerade

今日は朝から雪が降っていたんですが夕方にはもう溶けていて早めに帰れたのでちょっとセンペル
の様子を見てみました。最近ほんとゆっくり眺めてなく置き去りだったので楽しい♪
まだまだ寒いですがほんのりと春風味な色合いになってるのもあります。新しい品種の変わり具合を
ちゃんと観察できなかったので残念だったなぁ。

まだまだバタバタしてるのでブログは休みがちになると思いますが少しづつ書いていきますね。
センペル畑も作らなきゃいけないし庭には多肉たちを植えたいのですよ。センペルも綺麗な時期に
なるし色々ありますが頑張ってやろうと思います。嬉しい忙しさですからね(^-^)

  1. 2011/03/07(月) 18:45:59|
  2. センペル
  3. | コメント:5

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

