momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ雨です・・・。

ども!またお久しぶりになってしまいましたが前回梅雨明けと書いてから
ほんの数日、夏晴れしただけでずっと雨の多い日が続いてます。
もう8月なのにまだ梅雨?涼しいし・・今年はお天気がホント変です。


20090802sem.jpg

強い日差しの日が少ないせいか地植え畑のセンペルたちは生き延びているようです。
ずっと忙しくて見てなかったので雑草があちこちに・・抜いてあげないと(^_^;

雨が多いのには慣れたようです。鉢植えのほうがあまりの雨の多さに耐え切れず
消えてしまったものがいくつかあり譲っていただいたのも久しぶりに見たら消えていました。
ごめんなさい・・・(^_^;



ピンクアストレイド
Sempervivum ‘Pink Astrid’

今の時期でも割と綺麗なのを探してみた。まだピンクが結構残ってます。
これはかなり大きいので早めに水切りして屋根のある遮光下にいます。



ブロンコ
Sempervivum ‘Bronco’

真ん中の色がまだ残ってます。ウォーターマークがかなり綺麗に出ますので
まだナミナミ模様が残ってます。雨ざらし放置組です。




ユーコンスノウ花


花が咲いたのはまだかなり残ってました。YukonSnowの花です。
これは初めて見ましたがなんとなく花までモフモフしてるような感じでおもしろいです。


ドラクエ終わりました!でもね宝の地図とか集めて制覇するのに燃えてます。
すれ違いでいっぱい凄い地図もらったんでクリアするのが大変で。
はい・・・ほどほどにしますね(^_^;







  1. 2009/08/02(日) 12:51:12|
  2. センペル
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

