momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル復活!

ご無沙汰してました。センペルと一緒に休眠しておりました。
暑い暑い日々が一段落して先週ぐらいから涼しい日々が
続いてます。先週、センペルたちにお水をあげましたらシワシワから復活して元の
センペルに戻りました。



グランビー
Sempervivum Granby





インパクト
Sempervivum Impact


涼しくなったと喜んで雨ざらしにしているのもあるので来週から戻ってくるとゆう
残暑の暑さを乗り越えられるのかちょっと怖いんですが夏の一番暑い時期を過ぎたのに
ちょっとホッとしています。今年の夏は暑かった~(^_^;

去年よりかなり日差しが強かったので日よけしてなかったのは結構被害がありますが
雨が少なかったからか日よけしてたのはほとんど元気にしています。
まだまだ暑そうですがブログもまたぼちぼち書いていこうと思います(^-^)







  1. 2008/08/28(木) 19:02:56|
  2. センペル
  3. | コメント:2

真夏のセンペル

暑中お見舞い申し上げます。もう8月だから残暑?毎日暑いです。
今日は久々にちょこっとだけ写真撮りました。暑くてすぐにリタイアしちゃいましたが。


マンゴー色

日よけをしてない寄せ植え鉢のセンペルです。強烈な日差しの中、ギュギュっと丸くなって
夏らしいマンゴーみたいな色してました。たくましいなぁ。




20080802sem2.jpg


またまたこげたセンペル・・たくましい種類もあまりの暑さに日よけ無しだとこげてきました。
去年はこんなに早くこげてなかったんですがねぇ。今年は去年より晴れの日が多いからか。
こげたのも秋になるとまた復活するのもあるからこれはこのまま・・(^_^;




20080802sem3.jpg

100均でセンペルを発見!エアコンのきいた涼しい~店内に置いてありましたので徒長気味。
種類が違いそうなのを2個買って来ました。もちろん名札は無し。紫牡丹っぽいかな??
他にも状態の良さそうなセダムの寄せ植えも100円で売ってました。
名前付きのセンペルが100円で買い放題なんてあったらパラダイスなんですが。

来週頑張ったら夏休みです!頑張ろう!








  1. 2008/08/02(土) 15:31:23|
  2. センペル
  3. | コメント:1

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

